※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨夜、息子に無理やり食べさせ口の中を傷つけた。CTを撮る必要があるか聞いたが、先生は分からないと言い、再診を指示。傷は治りかけているが、心配で涙が止まらない。治りやすいが、様子見が必要。

昨夜、偏食持ちの息子に無理やり食べさせるべく
口の中にスプーンを強く突きつけてしまいました。
(後悔でいっぱいです)
その際口の中の奥を損傷し、出血があったものの
飲食はできていて今も目立った症状がなかったのですが
念のため小児科へ連れて行ったところ
CTを撮らなきゃいけない場合もある
と言われたので、撮らなきゃいけないぐらいの傷ってことなんでしょうか?と聞いたら
いや、それは分からないです
全部CTをとってみないと内側のことはわからないので
と、、
過去にあった怖い事例を言われ月曜にまた来て下さいとなりました。

いま自分で傷を確認すると
昨夜よりは傷は塞がっており白っぽくなってきています。治りかけのようにも見えますが…

自分のしたことなのに、今更
申し訳なくて涙が止まりません。
口の中の傷は比較的治りやすいとも見るし
菌が入って手術、、なんてこともあるので
今は様子見しかないのですが
先生から言われたことが離れません(;_;)

コメント

まぐ

カッとなってそういう事をしてしまうならせめてシリコン製のスプーンとかを使うようにしたほうが良いかもしれないですね💦
怖い事例は次にまた同じような事が無いように言ってくれたのかな?と思います。
先生から言われたことは頭から離さないほうが良いと思いますよ!

先生に言われたことが頭から離れなくて当然です!2度と同じようなことしないでくださいね。

口の中は怖いですよ😣
わたしの父親は口の中の傷から細菌が入って大学病院に入院することになりました。もう少し病院に行くのが遅かったら危なかったと言われていました。

息子さん何事もない事を願っています😣