※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
妊娠・出産

体外受精での妊娠4週目。痛みはあるがすぐ収まる。不安な時は検査薬を見て安心。ジェルネイルはいつやめるべきか。

先週病院で陽性反応を頂いて、今4週目になります。
体外受精での妊娠です。
この時期はよく、下腹部痛とか足の付け根の痛みがあると聞きますが、ずっと痛いものですか?
確かに痛くはなりますが、痛いなーって思ってもすぐおさまります。
その痛み以外、特に変わったことがなくて、ほんとに妊娠してるのかな、継続出来てるかなってたまに不安になります(><)
不安になる度に病院からもらった、陽性反応が出た検査薬を見て、大丈夫大丈夫って自分に言い聞かせてます(^^;

それと、ずっとジェルネイルしてるんですけど、順調にいくとして、いつ頃からやめるべきですか?

コメント

あやま

妊娠おめでとうございます♡
わたしの妊娠初期は下腹部の痛みは気付くとチクチク痛いけどずっと痛いわけじゃなかったです!
子宮が大きくなる痛みらしいし(*´∀`)むしろずっと痛くて我慢出来ないほどだったら医師に相談した方がいいと思いますが、そうでなければ赤ちゃん信じて大丈夫だと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• とーま

とーま

ありがとうございます( ˆωˆ )
    まだまだ安心は出来ませんが、一段落といった感じです。
    全く我慢出来ない痛みではないので、このまま様子を見ようと思います( ¨̮ )

• 7月25日
  • あやま

あやま

グッドアンサーありがとうございますヾ(*´エ`*)ノ 
    とりあえず胎嚢見えて心拍確認出来たら一安心ですね꒰⍨꒱数週間の辛抱です(´༎ຶД༎ຶ`)赤ちゃんは強いのできっと元気に育ってくれますよ♡

• 7月25日
  • とーま

とーま

こちらこそありがとうございます( ´﹀` )
    心拍確認予定まではあと2週間です|ω・`)
    赤ちゃん信じて頑張ります( ˆωˆ )
    そ!あいさんも元気な赤ちゃん産んでください☆

• 7月25日
chinami

一緒です😭
私も不妊治療通ってて、
フライングで濃い陽性でて4週だと思うんですが、1日に5回くらい下腹部痛があって妊娠継続するか凄い不安で検索魔です。笑

病院行きたいけど、早すぎて意味ないだろうし、金曜に来てって言われてるから、それまで今まで使った3本の陽性検査薬みて金曜までがんばって待とうと思ってました😭
お互い継続するといいですね💓

• とーま

とーま

わ〜ᐠ( ᐛ )ᐟ
    おめでとうございます〜☆
    ほんと、毎日不安ですよね!
    早くにわかってしまった分、不安な期間も倍増です(笑)
    お互い可愛い赤ちゃんに会えますように꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 7月26日