※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

5歳の息子がしつこく選択を求める行動について、かまって欲しい気持ちが背景にある可能性を考えています。

子供の心理について…

1月で5歳の息子。
いやいや期も全くなく3歳くらいから妹ができてイヤイヤするようになりました(笑)
4歳になってもさらにエスカレート。。
最近は「どっちが好き??」と聞いてきます…

絵本、おもちゃを、持ってきて「お母さんこれとこれどっちが好き?」って聞いてきます。
本当に…もういいよ、ってくらいしつこい…😅🤣😭😭😭😭😭😭😭(笑)
テレビとかスマホ見たいのに、邪魔するように…ってかかまって欲しいのは分かる…(笑)でも四六時中かまってられない😋🙏(笑)

どれにする?どれがすき?と言われるので、これにするって決めると(適当に)、「こっちにして」とか言ってきます…。じゃ聞くなよってなります…。(笑)

こういう発言は、子供はどんな心理状態だと思いますか?😅
ただたんにかまって欲しいから…って受け止めていいですかね…(笑)
もし何か他に子供のサインだとしたら気づいてあげられるか母親として心配してます(笑)

コメント

イヤイヤじゃないですね😊笑

どっちが…は次男もよく言いますよ。
誰くんと誰くん、どっちが走り速いと思う〜?とか言われます。知らんがな、です😂

遊んでるだけだと思いますよ!
こっちにしてって言われたら、そっちやったかぁ〜って返すだけです😊

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメント有難うございます😊✨

似たような感じですかね〜🤔

いちいち対応してられなくて🤣🤣🤣(笑)
    冷たい母親だなって思ってます自分でも😵😥(笑)

• 11月6日