※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

娘の5歳の誕生日プレゼントについて迷っています。プリキュアやアンパンマン、プリンセス系など悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今月末に娘が5歳になるのですが…

誕生日プレゼントが決まりません(;_;)

本人からはこれが欲しいあれが欲しいと
言われてますがその中であげると

プリキュア:シーズンで変わるからすぐ変わってしまわないか?
幼稚園で覚えてきてほとんど見てないのであまり詳しくはないです💦
(せっかく買ったのに変わってしまってお友達は新しいの持ってるのにーとかならないかなと😅)
そう言うのを気にせず
欲しいものを買ってあげてますか?😣

アンパンマン:(まだ好きなのと飽きても下がいるので長く遊べるだろうけどまだアンパンマンでもいいのか?)←プレゼント何にするー?ってお友達と話になって周りにまだ好きなん?
って言われてて😣娘が😅

プリンセス系:メイクセットは持ってるからその他何があるだろうか?(><)

あとすみっコぐらしも少し好きみたいだけど
対象年齢が大きめなのかな?と感じます😅

今好きなのがそれくらいで💦

自転車、カメラ、等は持ってるので
何がいいのかなぁ〜^^;

迷ってます😳

良かったらアドバイスをお願いします🙏

コメント

にわとりおんな

12月で5歳になる娘に聞くと、やっぱりプリキュア!って言いますよ😅
毎週録画して必ず見てますし、映画も行ってきたのですが、2月3月で新しくなるので親からはプリキュア買いません!
他になにほしい?と聞くとレゴフレンズ!と言ってたので旦那もレゴ大好きだし、5歳はレゴにするそうです💕
ちなみに、こっそりじいじにプリキュアおねだりしてました🤣

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

コメントありがとうございます😳❁
    しっかり見てて、映画も見てるならもうプリキュアどハマりですね(*˙˘˙*)
    うちはみたい!とかあまり言わないのと見ると戦いの部分で怖いー🤣と言うのでほぼ見てません😅
    そして、やはりそのくらいにすぐ変わりますよね😣
    なので迷ってました💦
    すぐ変わっちゃうのはなぁ〜と思っちゃうタイプなので私も欲しいならじーじにオネダリしてもらおうと思います😳
    それ以外で他に何欲しい?って聞いてもそのほかうちは出てこないので困ってました😭
    レゴとかも提案してみます🤩

女の子で月齢も
    近くて嬉しいです😉
    ありがとうございます\(^o^)/

• 11月6日
  • にわとりおんな

にわとりおんな

わかります!
    誕生日に買ってもすぐ変わるし、また新しいの始まったらほしい〜!って言うので親は買いません!笑
    変わりにプリキュアのケーキ?は注文します😊
    レゴやLaQは娘も旦那も好きなので、2人でいつももくもくとやってます!

• 11月6日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ですよね😣✨✨

なるほどです!
    うちはケーキすみっコぐらしにしてとリクエストあったのですみっコぐらしでケーキ作る予定です🥰❁

なるほどです、レゴは小さいイメージだったんですけどその辺はどうなんでしょうか?!😳
    下の子がまだまだ何かと口に入れるので😵ヒヤヒヤです😭

• 11月6日
  • にわとりおんな

にわとりおんな

パーツは小さいです!
    うちも下の子が産まれてなんでも食べるようになると怖いので、レゴやLaQをやっていい場所を決め、終わったら必ずすぐ片付ける!を今から習慣にしています😊

• 11月7日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

やはりそうですか。。。😭
    うちもそうしたいところですが…ある程度息子も大きくなってるのでなかなか息子昼寝はほとんどしないし、、、見てない時にやるってのが難しいので見張ってて一緒にやらせるしかない感じになりそうです😅
    終わったら必ずすぐ片付ける!は真似させてもらいます😳✨
    レゴも候補に入れてて最終はどういう系のおもちゃがいいのか娘に選ばせようと思います🥰
    ありがとうございました😳✨

• 11月7日
maria

娘も5歳です。
プリキュアは興味ないけど、ラブパトリーナのが欲しい言われました〜笑

ファントミラージュのは去年買いました。今は眠ってるけど…😂

1番欲しい!って言ったやつが1番喜ぶと思います♡

娘は、シルバニア‼️ってなって実際お店に行って欲しいのを指差してもらいました💡

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

コメントありがとうございます🥺
    ラブパトリーナ!初めて聞きました😯✩

やはり…眠ってしまうこともあるのですね😂
    うちも去年買ったプリンセスのジュエリーメイクアップセットが眠っております🤣🤣

やっぱり欲しいってものが一番いいですかね😣✨

うちの場合プリキュアはお友達が持ってるからー私も欲しいって言ってる感じなので迷っちゃってました😭

シルバニアは全然思いつきませんでした🥰
    昔のやつを実家で出した時喜んで遊んでたの思い出しました✩
    候補に入れさせてもらいます(*´艸`*)
    ありがとうございます!!

娘さんお誕生日おめでとうございます🥺
    今月ですか?🥺
    10月なのかなぁ〜❁

• 11月6日
  • maria

maria

ラブパトリーナは、ガールズ戦士シリーズのやつです!日曜の朝9時からテレ東で放送してるのでよかったらググってみてください♡

お友達が持ってるやつだったんですね〜!そりゃ欲しくなりますね✨✨

娘は10月31日誕生日でした😊

• 11月6日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ガールズ戦士なんですね!!
    あとから番組チェック、ググッたりしてみます🥺教えていただきありがとうございます✩

そーなんです🤣
    キャラ?のラテだけが好きみたいでそれのお世話するやつなのかなんなのか…お人形みたいなやつが欲しいみたいだったんです🥰

先月でしたか😊❁
    うちの子30日なので
    1ヶ月違いですね(*˙˘˙*)

• 11月6日
  • maria

maria

ラテってあの犬?みたいな茶系のでしたっけ⁉️←

あら!娘とちょうど1か月違いだったんですね♡

月末まで時間はあるけど、意外と1日が早く過ぎるから…ある程度目星がつくといいですね☺️💕

• 11月6日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

あー、そんな感じのです!!🥰✨
    って私も良くとわかってないんですが🤣🙏

なんだか、近いと嬉しいです(*˙˘˙*)♡

ありがとうございます😭✨✨
    ほんとあっという間に来るから早く探さないとーって思ってたとこなのでアドバイスありがたいです😊❁

• 11月6日
ゆうまま

レゴはやらないですか?

うちの子は去年4歳の誕生日で欲しいもの選ばせたら、映画見た後というのもあって、レゴのアナ雪のアイスキャッスルを選びました!

今年もレゴが欲しいらしいです✨

レゴはずっと使えるし、種類多いから、選べるのでいいなと思います😊

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

コメントありがとうございます😊✨
    レゴはまだ手を出したことがなかったです😯
    候補に入れさせてもらいます🤩
    ブロックが小さくて細かいイメージなのですが…
    その辺はどうなんでしょうか?!😳
    下の子がまだまだおもちゃとか口に入れてしまうのでいつもヒヤヒヤしてまして😭

• 11月6日
  • ゆうまま

ゆうまま

下のお子さん、心配ですね。

うちの子は実家にあった甥っ子のレゴですごく遊んでいて好きみたいです。

アナ雪のアイスキャッスルは6歳以上なので、親が作る感じでしたけど、それを使って自由に作りたいもの作ったりもするので、いいと思います!

• 11月6日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

やはり小さいですよね😅💦

上の子も幼稚園にレゴがあるみたいで好きなのは好きなんですけど種類が色々あることは知らないので提案してみます☺✨

ありがとうございました😊✨

• 11月7日