※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kach1521
お出かけ

9ヶ月になったばかりの娘がいます。来週旦那の家族と食事に行くんですが…

カテ違いだったらすみません!9ヶ月になったばかりの娘がいます。
来週旦那の家族と食事に行くんですが、旦那の家族は赤ちゃんは掘りごたつの中に入れるのが常識なんです。
今までは小さかったのでしていませんでしたが、そろそろ入れられそうです。掘りごたつの中なら落ちる心配が無いから安心なのはわかるのですが、ご飯食べている間子供だけ足元に入れておくなんてかわいそうだと思うのは私がおかしいのでしょうか…旦那は理解しようともしてくれません。
掘りごたつに赤ちゃんを入れておくのは普通の感覚なのでしょうか?

されている方がいればどんな感じか教えてもらえると嬉しいです。

コメント

バーバ

え…
そんなの初めて聞いたし、みんな足入れたり、他の客がこぼしたもの落ちてたり(店員すら気づかなかったりする)と汚いと思うんですけど(^_^;)

• kach1521

kach1521

やっぱりそうですよね??私も聞いたこと無かったんですが当然のように言われるのでどうしようかと思ってます…(;´Д`)

• 7月24日
  • kach1521

kach1521

回答ありがとうございます(*^^*)

• 7月24日

え、なんかきれいな感じしませんが‥‥。
食べかすとかも落ちてきそうだし、掃除があまり行き届いてなさそうで不衛生な気がします。なんでも口に入れたり触った手を口に入れてしまう赤ちゃんをそーゆー場所に置いておくのは、私はしませんね😅

• kach1521

kach1521

やっぱりそうですよね…不衛生だしみんなの足があるところに…考えただけでゾッとします…私もしたくないです😭

• 7月24日
❀megumi❀

意味がわかりません😑
掘りごたつの中に何で子供入れないとダメなんですか普通におかしくないですか?
汚いし絶対食べかすとか落ちてると思うし、しかも掘りごたつに足降ろすんなら尚更ありえません!
全然普通の感覚じゃないですよ!

• kach1521

kach1521

やっぱり普通の感覚じゃないんですよね!?ちょっと安心しました…
    みんなの足があるところに子供を降ろすのなんて絶対嫌だったので…

• 7月24日
彩ちん

堀ごたつの中ってそんなに綺麗じゃないとおもいます。
それなら、赤ちゃん用の椅子を持っていくとか誰かが抱っこして交代で食事するとかすればいいのに、赤ちゃん連れてゆっくり食事をするとかその考えが間違いですよね、旦那もおかしいと思わないの?我が子だよ?と耳を疑いました 笑
旦那さんにおかしいことをちゃんと伝えてみてください。

• kach1521

kach1521

そうなんです!赤ちゃんいるけど自分達がゆっくり飲みたいみたいで…
    旦那のことは諦めてます…そーゆーのわからない人なんですよね…(。-∀-。)それが問題なのかも…
    同じ感覚で回答いただいて嬉しいです!

• 7月24日
こってぃ

普通の感覚じゃないです。なんで目隠しみたいなことされなきゃならないんでしょうか…
冬はどうするんですか?
私だったら「落ちないように私が抱っこしてます。足元に入れるなんておかしいです。それならご飯いらないです。」と言いそう…

• kach1521

kach1521

そうですよね…その通りなんです!
    何とかして掘りごたつには入れられないようにしようと今考えてるんですが…素直に言えれば良いですよね

• 7月24日
  • こってぃ

こってぃ

掘りごたつの中 赤ちゃん

と調べたら中に入れる意見が出てきました(;◡̈;)怖すぎる。私はしませんし、普通はしませんよ。むしろ落ちたら危ないから掘りごたつはやめようというのが普通ですよ(;◡̈;)

• 7月24日
  • kach1521

kach1521

そうですよね…普段なら掘りごたつは選ばないんですが、今回は予約済みなんですよね😭ネットは私も見ました…でもやっぱり納得できなくてママリに質問してみました😱

• 7月25日
那月☆

初めて聞きました(笑)

• kach1521

kach1521

私も初めて聞いたんですが、あまりにも当然のことのように話すので私がおかしいのかと思ってました。
    同じ意見をいただいて嬉しいです😭

• 7月25日