※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
その他の疑問

新築マンションのゴミ捨てで 問題が起きています。生ゴミは収集日前日…

新築マンションのゴミ捨てで 問題が起きています。
生ゴミは収集日前日に極力お願いしますと貼り紙で通知されていますが 毎日出している家庭があり どこの家庭か判明しました。
いつもオムツが入っていて、毎日同じ時間に捨てに行ってるので 間違いありませんが、
この家庭に毎日出さないでほしいことを どのような方法で伝えたら良いと思いますか?
ゴミ捨て場が換気が悪く ゴキブリも出ていてマンションの管理組合では 早くても前日に出すと決めているにも関わらず 無視か知らないのか毎日出し続けています。

直接本人に会った時に言う?
管理業者に電話で言う?

皆さんならどのようにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トラブルを避けるためにも、管理業者に言うべきだと思います😊

• mimi

mimi

管理業者に言った方がよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月6日
めいりーマ

マンションオーナーしています。管理業者でいいですよ。管理業者からオーナーに連絡が入ってどうするか決めます。管理業者から直接その方に連絡が行くか、または全体に再度通知かは管理会社に寄ります。

• mimi

mimi

管理業者に言った方が良さそうですね!ありがとうございます😊
    各家庭のポストに書面で通知済み、掲示板にも掲示がずっとされていますが 自分のことと気付いてないのか知らないふりしているのか。。

• 11月6日