※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
子育て・グッズ

予防接種後の熱について相談です。昨日予防接種を受け、朝に熱が出たのですが、副反応でしょうか?

昨日ビブ、肺炎球菌、4種を打ちました!
朝熱が38.5度

これは副反応ですか?😅
予防接種後の熱が初めてでよくわかりません😂

コメント

他に咳や鼻水の症状がなければ、副反応だと思います!
肺炎球菌は熱が出やすいです😥

• あーぱん

あーぱん

今まで出たことなかったので油断してました😵

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

他に咳とか鼻水とか風邪のような症状がないなら、副反応の可能性が高いかと思います💦
うちも赤ちゃんのころから、同時接種の翌日〜翌々日に何回か38℃くらの熱出しました😥
うちは38.5℃以下で本人元気で水分とか取れてるなら受診せず、お家でゆっくり過ごすように言われてだいたい熱が出た翌日には熱下がってました!
心配でしたら、予防接種した病院に電話で症状を伝えて相談してみるといいかと思います*

• あーぱん

あーぱん

元から咳と鼻水はあったので、風邪なのか副反応なのか🤧
    受けた小児科に問い合わせしてみます😂

• 11月6日
2児のママ

肺炎球菌熱出やすいみたいです!!私の娘も38.9まで上がりました💦

• あーぱん

あーぱん

お熱でるかもしれないと言われたんですがほんとに出ちゃいました😅
    様子みたいと思います!

• 11月6日