※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんでメリーズのLサイズがきつい。漏れやかゆみがあるためサイズアップを考えている。体格がガッチリしているのでビッグサイズを使っている方の経験を教えてほしい。

おむつのサイズアップについて。1歳〜1歳半くらいまでのお子さんでビッグサイズを使ってる方、メーカーや使用感など教えていただきたいです!

現在1歳2ヶ月です!
10kgあり、太ももムチムチお腹もぽっこりな子なんですが、メリーズのLサイズではなんだかきつそうです。(パンツタイプです)
骨太なのか体格がガッチリしているので、1歳2ヶ月と言うとちょっと驚かれます…😂

先日うんちが漏れてしまって、おしりも少しはみ出てるし、ゴムの辺りが痒いのかたまに背中からおしり辺りをかいてます。もうサイズアップしなきゃですよね💦

おすすめがあったら教えていただきたいです!

コメント

Maddie

11.5kgですが、ムーニーLでいけてます。お腹周りがメタボちゃんですが、お臍までしっかりカバーしてくれます。

• りなこ

りなこ

ムーニーLサイズでいけてるんですね!検討してみます🙌コメントありがとうございます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子は11kg(うちもガッチリ体型で、1歳2ヶ月というと驚かれます😂)で、ムーニーLで夜中のおしっこが漏れる&履いているうちにお臍が出るようになったので、ビッグサイズにしましたが、今度は大き過ぎてオムツがズレてしまうので、メリーズのビッグサイズを履かせてます。
ムーニーよりもフィット感があって、今のところ漏れもないですし、肌触りがとても良いなぁと思ってます。
メーカーによってサイズ感も違いますし、一概に体重だけで判断は出来ないかな…と思ってます💦
大きいサイズなら、もし会わなくても、もう少し大きくなっても使えるでしょうし、気になる様でしたら、ビッグサイズを試してみるのもいいと思いますよ!

• りなこ

りなこ

同じですね😂そうなんです!履いてるうちにぽっこりお腹が丸見えになります。明らかに小さいな…という感じです。
    やっぱり多少体重に関係なく履かせた方が良さそうですね💦
    とりあえず手元にLサイズはあるので、1度メリーズのビッグサイズを履かせてみようと思います!ありがとうございました😊

• 11月6日
はじめてのママリ

うちもかなりのむちむちくんで1歳半のとき13.5kgありました!
Genki(アンパンマンのやつです)のLで今はパンパースのL使ってます🧸
体重的には全然Lでも大丈夫だと思いますよ😊💕

掻くのは乾燥かもしれないです!
うちもお腹とか掻いてます😭

• りなこ

りなこ

1歳半で13.5kgですか!ちなみに身長は高い方ですか?うちの子は平均より小さくて💦
    確かに、痒いのは乾燥もあるかもです!
    Genki使ったことないので検討してみます!ありがとうございます😊

• 11月6日