※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
loquat
お出かけ

越谷レイクタウンに10ヶ月の赤ちゃんと2人で行きたいです!最近行かれた…

越谷レイクタウンに10ヶ月の赤ちゃんと2人で行きたいです!
最近行かれた方がいらっしゃったら以下のこと教えて欲しいです。

〇mori3階の赤ちゃん休憩室内に離乳食を食べさせるところはありますか?ネット検索でそのようなスペースもあると見た気がしますが、コロナ対策でNGになってたりしますかね?

〇mori、またはレイクタウン全ての施設内で、靴を脱いでハイハイやつかまり立ちできる場所はありますか?これもコロナ対策でキッズスペースが閉鎖されてたりしないかと心配しています。

また、レイクタウン駅からmoriの3階までは歩くと結構な距離ありますよね?
タクシーに乗ってしまおうかとも思いますが、道路も混雑していて逆に遠回りになると思いますか?

コメント

①②に関しては基本的にキッズスペース(館内に少しだけ置いてある遊び場)とかも今は全て封鎖されております。
有料の遊び場であれば人数制限有りで通常営業です。
(kaze1階、mori3階にあります)

③結構な距離、、と言っても館内を通るのであればそうでもないかなーと思います!
休日であれば道路は混んでいるので余計時間もお金もかかります。
ご存知かもしれませんがレイクタウン駅からレイクタウンmoriの近くまでシャトルバスが出ていますよ😊

退会ユーザー

mori3階イオンの中の赤ちゃん休憩室は椅子もあり1人で座れるならあげられるかと!
    あとはフードコートであげてる方もよくみます🍼

• 11月5日
  • loquat

loquat

お返事ありがとうございます。
    現在の状況が詳しく知れて大変ありがたいです!

シャトルバスがあるのは知りませんでした!
    ベビーカーで行くつもりなのですが、ベビーカーでバスに乗降車したことがなく心配ですが、選択肢の1つとして頭に入れておきます!

• 11月5日
さくら

レイクタウンへは土日に行かれますか?

赤ちゃん休憩室内に椅子とかはありますが、そんなに広くないです💦
だったらフードコートであげちゃうほうがいいかな…と。moriはフードコート内にテーブルや椅子が低くなっているキッズ向けの場所があってキッズチェアも多いと思います。kazeにもフードコートはあります!
ただ、土日は本当に混雑していて誰かが席をたつのを立って待っている状況なので、初めて行かれるならいっそのことレイクタウン以外の場所でご飯を済ませてから行ってもいいかもしれません😅

子供の遊べるスペースはやはり今は有料の場所に限られてしまうかなと思います😭

駅からmoriまでは歩くとはいえタクシーに乗るほどの距離でもないです✨
駅を出たら2階に上がって、そのまま真っ直ぐ歩けばmoriに繋がる連絡通路になるので外に出ることなくmoriに行けるしウィンドウショッピングしながら歩いたらあっという間だと思います🙆🏻‍♀️
シャトルバスもありますが普通のバスなのでベビーカー抱えて大人1人でバス乗り降りするのが大変かもしれません💦

アウトレットにも行かれる予定ならmoriからではなくkazeから行かれることをオススメします!
moriからだと1階から外に出て歩道橋みたいなのを渡るのですが渡るために外のエレベーターで上がり、渡ったらまたエレベーターで降りないといけません🙁
kazeからなら2階からそのまま連絡通路でアウトレットに行けます💓

• loquat

loquat

本当に詳しくありがとうございます。
    土日で行くことを検討していたので、離乳食を館内であげることは見直そうかなと思います💦
    また、動線についてもアドバイスいただき感謝いたします。
    レイクタウン自体は何度か訪れたことがありますが、今までは自由気ままに行ったり来たりしていたので大変参考になりました。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん休憩室内は分かりません、すみません💦

レイクタウンのアウトレットにボーネルンドのおもちゃで遊べる広場がありますよ😌
1時間500円程だった気がします!

歩くと結構な距離ありますが、道路の混雑半端ないです💦
行く曜日や時間帯にもよりますが、
土日とかに行かれるようでしたら
歩いた方が絶対早いと思います😖

• loquat

loquat

お返事ありがとうございます。

ボーネルンドの遊び場、初めて知りました。
    ホームページ見てきたらすごく素敵な場所で、アウトレットの方には行かない予定でしたが足をのばしてみたいなと思います!

駅からの移動についてもありがとうございます!

• 11月5日