※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
産婦人科・小児科

①ヘアドライヤーの有無、②赤ちゃんの預かり、③入院セットの提供、④入院着の貸出について教えてください。

千葉市立海浜病院に入院した事のある方教えてください。
①ヘアドライヤーはありましたか?
②入浴中やトイレや食事の時間に食堂へ行く際は赤ちゃんを預かってもらえましたか?
③入院した際にクリニックでは用意してもらえる産褥パッドなどの入院セットは病院で用意してもらえますか?
④入院着(パジャマ)は病院から借りられますか?または、ご自身で用意しましたか?
よろしくお願いします。

コメント

怪獣くんのママ🦖

私が出産のときは
ドライヤー鼻かったです😩
入浴中は預ける際にお風呂に入ってますという紙を赤ちゃんのいる箱に置いてました!
食事の時も預かって貰えると思います!
私はトイレのときもさささといってすぐ戻る感じで
食事も一緒に取ってました🙋‍♀️
⑶用意してくれますが足りないようなら持っていった方がいいです!
4、持参だと思います!

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます^ ^
    ドライヤーないの辛いですよね(´Д` )
    持ち込み大丈夫そうなら持っていこうと思います。

• 11月6日
ハル

先日出産し、今まさに海浜病院に入院中です🙋‍♀️

①ドライヤーは共用のものが1台あります。風量はそんなにないですが、全然使えるレベルです。

②トイレや洗面等、短時間ならお部屋に赤ちゃん置いておいて大丈夫と言われました。入浴や売店への買い物等、時間がかかる時は新生児室で預かってもらえます。
食事は食堂ではなくお部屋ですので、皆さん赤ちゃんと一緒にお部屋で召し上がってると思います。

③入院セットは用意されますが、必要最低限って感じです。入院のしおりみたいなものを今後もらえるとおもいます。産褥パッド、私は産後2日でなくなってしまいました!その後は持参した生理用ナプキン(夜用)使ってます。

④コロナの影響か、夏くらいからパジャマとタオルのレンタルが始まりました。主人に荷物持ってきてもらうのも大変だし、帰宅後の洗濯物を減らしたかったので私はレンタルにしました。周りを見ると持ち込んできてる方が8割といったところでしょうか。

お役にたてますように☺️✨

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます^ ^
    とても不安でしたのでお話しを聞けて安心しました🧡
    お忙しい中ありがとうございました。

• 11月6日