※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンとうどん、そうめんでアレルギー症状が違う場合、全てが同じ小麦であるからといって、すべての食品でアレルギー症状が出るわけではありません。

離乳食のことで教えて下さい。
パンはアレルギー症状が少し出るけど、うどんやそうめんはアレルギー症状が出ない。とかいうことありますか?
同じ小麦だからひとつでも出たら、全部アレルギー症状が出るものですか?(´・・`)

コメント

はななっこ

パンは何パンですか?パンに卵が含まれている場合、麺類は大丈夫でもパンでアレルギーが出るということはあります。

ただ、アレルギー症状は食物によるものなのか、そうではないのかの判断は素人にはなかなか難しく、勝手な判断で食べるのをやめる、もしくは再開するのは危険です。心配な点がある場合はアレルギーに詳しい小児科を受診することをお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    パンは食パンで超熟の国産小麦です🍞
    アレルギーで何かあれば小児科にかかる方が安心ですよね😖💦
    ありがとうございます☺️✨

• 11月8日