※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人でインフルエンザの予防接種後に副反応が出た方、又は出た人を知っ…

大人でインフルエンザの予防接種後に副反応が出た方、又は出た人を知っていますか?
先日、インフル予防接種を打ちましたが翌日から接種箇所がガッツリ腫れて体調悪く38℃の熱が出ました。鼻水、咳の症状も若干あります。2日目には腫れも熱も引いて良くなってきましたが、これは副反応でしょうか?それとも風邪でしょうか💦コロナもあるし不安です💧

コメント

発熱はありませんでしたが、腫れて、具合悪くなって吐き気と頭痛がすごかったです。

読んでる限り副反応だと思いますし、少し様子見てみてはどうでしょうか?

お大事にしてください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    やはり大人でも吐き気や頭痛などあるんですね😥
    初めてのことで動揺しています💦接種日は平熱よりは若干高めで万全ではなかったので、それも良くなかったのかな…と💧
    いずれにせよ、発熱しているので安静にしないといけませんね😣

• 11月5日
ママリ

体調大丈夫ですか?
それは副反応かもしれないですね。

私の父と弟の話ですが、インフルの予防接種が体質と合わないようで、打つと必ず当日〜翌日に高熱がでてインフル発症します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    もう回復してきています!

体質も関係あるんですね🤔
    インフルには15年以上は感染していないので、こんなにもしんどいのかと驚きました😭お父様、弟様は大変ですね😣予防のための接種なのに💧
    副反応の可能性もあると聞けて安心しました💦ありがとうございます🙏

• 11月5日
092159

2年連続発熱したり、頭痛で寝込みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験話ありがとうございます😢ほんっとうに辛いですね💧来年の接種が怖いです…

• 11月5日
みい

旦那はインフルエンザワクチン接種後は毎年のように発熱と咳鼻水、ダルさで数日寝込む程でした。
最初は風邪だと思っていたようですが、毎年なので副反応だと思い、数年前から予防接種をしないようにしています😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり体質ですかね…💧私も来年から打つのが怖いです😣
    発熱はまだ分かるのですが咳や鼻水など風邪の症状は本当に嫌ですね💦

• 11月6日