※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんべー
妊娠・出産

妊娠14週で食欲が減り、体重が増えないことが心配。体重減少の経験がある方いますか?

妊娠14週にはいりました。
つわりもようやく落ち着いてきたのですが、食べる量が減ってしまい、体重が増えないのが心配です。日によっては減っていることもあり、てっきり当たり前のように増えると思っていたので、焦っています。

みなさんはどうですか?体重減った方はいますか?

コメント

おまめ

今16週ですが、私もつわりで減ってから全然増えませんでした。
しかし、15週に入ってから急に増えて焦っています。笑

わたしも悪阻で減りましたよ(^-^)
明日で20wになりますが、妊娠まえの体重にはまだ戻ってません😅
そのうち増えるだろうと、心配してません(笑)
なにかあれば先生言ってくれるだろうし、大丈夫ですよ♪

こころん♡

私もまだ妊娠前マイナスです☺︎
特に先生も言われてませんし、
周りの方を見ると、一般的には体重管理で大変な時期みたいなので、まぁいいかな、、と思ってます(o^^o)

今は大きくなってきたお腹に圧迫される為少量しか食べれず、やはり太りそうにはありませんが、バランス良い食事を心がけて頑張ってます♡
後期に増える可能性が高いみたいなので、ベビちゃんが育っていれば、今は増えなくてもきっと大丈夫かと思います(*☌ᴗ☌)。*゚

ちびくろ★

つわりの時期は増えてなかったですよー!いつからかびっくりするぐらい食欲出てきて、体重注意されるようになりました(^^;)

nonko

つわりしんどいですよね。・°°・(>_<)・°°・。大丈夫ですか?
私もつわりしんどくて体重2.5㌔くらい減ってしまいました(・・;)この時期はつわりで体重減る人多いらしいです!
でも、赤ちゃんへの影響はそう心配ないようですので今は、食べれるものを食べて夏場なので水分補給もされて、無理のないように過ごしてくださいね♪

妊娠後期には、一週間で1㌔も増えちゃった(´ε` )笑なんてこともありますよ!

体調崩されないように、素敵なマタニティライフを過ごしてくださいね♡

ドナルド・ダック

私も前回17wで検診に行ったら体重減ってました(´-ω-`)
でも赤ちゃんは40g増えてたので母体と胎児の体重は関係ないんだなと思いました♪

今の週数なら減っても心配ないと思いますよー!
私は友だちから「後期になると嫌でも勝手に増えていくから大丈夫!」と励まされ(?)ましたよ(^ー゜)

侑

悪阻で4キロ減り、しばらくそのままでしたが…
最近食べていないと胃痛が出るので、ちょこちょこつまんでいたら2週間で1キロ増!
「ちょっと増えるの気にしようね〜」って健診で言われてしまいました(´・_・`)
健診で何も言われないなら大丈夫と思います!
不安なら電話でも、相談してみると、安心できると思いますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

どんべー

みなさん、ありがとうございます。
後々増えるとなると今はまだ良さそうですね(^-^)

バランスのよい食事を心がけます😃