※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳の卵・小麦・大豆アレルギーの子の誕生日ケーキやご飯についてアイディアを募集しています。

卵、小麦、大豆アレルギーの子の1歳誕生日ケーキ🎂なのですが、作られたまたは考えたことある方いらっしゃいますか??

まだ数ヶ月あるのにゆっくり考えたく、アイディアをシェアしていただけたら嬉しいです😆

ちなみに、お誕生日ご飯でも🆗です!

コメント

みく&ひろママ

米粉パンを薄くスライスして水切りヨーグルトでクリームっぽく。
中と上にお子さんが食べられる果物や野菜を乗っけてケーキみたいなのはいかがでしょう🤔

• りー

りー

早速のコメントありがとうございます❣️

やはり米粉パンですよね!!🧐でも今調べ途中なのですが乳化剤が大豆由来だったり、そもそも豆乳を混ぜますみたいなキットだったりなんです😭何かないかなぁ、、

ヨーグルトが大好きなので、ヨーグルトとフルーツの案はそのまま頂こうと思います🥰ありがとうございます!

• 11月5日
  • みく&ひろママ

みく&ひろママ

クックパッドで調べてみたらいろいろ出てきました!
    その中の1個なのですが、参考までに✨

• 11月6日
  • りー

りー

わざわざありがとうございます😭✨小麦と大豆除くパターン、なかなか検索でうまく引っかからなくて疲れてきてしまっていたところでした💦

こちらみてみます^^💕🌷

• 11月6日
ママリ

ミルクの寒天ゼリーはどうでしょう?
小さくカットしてフルーツなどでパフェみたいに盛り付けてして。

姪が卵と乳製品駄目で21歳ですがケーキ食べたことが無いです。
コーヒーゼリーとかたべてます。

• りー

りー

寒天ゼリー!!ゼリーとは頭に無かったです👀娘もちゅるんとしたものは好きなので、ゼリーについて少し調べてみようと思います!

そうなんですね><
    やはりケーキらしいケーキは難しいのか…

アイディアありがとうございます☺️💕

• 11月5日
ana*

小麦卵乳アレルギーです!
うちは大豆(数値はでているう)はないのですが、1歳はこんなプレートでした♡

• ana*

ana*

このときはホワイトソルガムで作りました!
    そのあとから米粉で作るようになるましたが、、、

• 11月8日
  • りー

りー

可愛いプレートですね!!
    私も野菜で作ることにします😍

ホワイトソルガム!初めて聞きました😃すごいです!今アカチャンホンポのネット通販を見たら売っていたので、購入してみたいと思います★

見せていただいて参考になりました!ありがとうございます🥰

• 11月8日