※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsママ
住まい

新築戸建てで、エアコンの室外機を二階ベランダに置かれている方に質問…

新築戸建てで、エアコンの室外機を二階ベランダに置かれている方に質問です。

騒音や振動など、どうですか?

ハウスメーカーの不備で、室外機を置く予定の場所にスペースを確保できなくなり、代案として、ベランダを使うことを検討しています。
奥行き90cm程度のそう広くはないベランダです。
洗濯物は一階に干す予定なので、シーツなどの大物を干す程度であまり使わないと思います。

ただ、振動など響いて不快に感じるという話も聞いたので不安です。実際どうですか?寝室に使う予定なのですが気になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝室のエアコンの室外機をベランダに置いていますが、振動が気になったことはないです🤔マックスに稼働している時によーく耳をすませば音が聞こえるくらいで音も気になったことはないです😃

ちぃまさ

振動はしませんが冬になって暖房使うと音が気になります。
特に朝一、エアコン付けた時は結構音するかもしれません。

はじめてのママリ🔰

特に気になったことはないです😊エアコンに室外機の音を静かにする機能もありますが使ったことはないです。

hsママ

回答ありがとうございます!

みなさん気にならないとのことで安心しました~!最近のエアコンは品質がよくなってるのかな?

設置場所の候補の一つにしてみます😃✨グッドアンサーは最初の方へ🎵