※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

上の子がアデノウイルスに感染しており、下の子にも感染する可能性が高い状況です。感染を防ぐために注意が必要です。

アデノウイルス流行ってるんですかね😭?

上の子の話です。
先週の金曜、土曜に39度台
日曜、月曜元気で
火曜日から今でも40度台の熱があります🥺

水曜日の午前中に小児科に行き原因がわからないまま
風邪薬をもらいました。
1日経っても何も変化がないので
違う病院に行ったところアデノウイルスなのが
判明しました😰

アデノウイルスとは知らず
上の子と同じタオルも使用し
食べかけの食べ物も食べました…。
下の子の横で一緒に寝たり
顔の前でも咳してました。
下の子の手を気づかない時に舐めている事があるので
その舐められた手を舐めていると思います…。

これは移る可能性大ですよね😭😭

コメント

ママーリ

顔の前で咳と舐めているのは
移ってる可能性大ですね😖💦
熱高いとしんどいですね😣
移ってないといいですね😔
普通の風邪でもすぐ移ります😭

  • あおい

    あおい

    上の子はよく風邪をひくので
    いつもの事だと油断してました…高熱出してる子供もしんどいですが一日中看病してる親もしんどいですよね…😭
    下の子は今の所、鼻風邪のみで熱は出たことないんですが
    今回高熱でないか心配です😰
    コメントありがとうございました😭🤍

    • 11月5日