※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんのん
子育て・グッズ

子供が保育園で噛まれて3週間経ってもアザが残っている。病院に行くべきかどうか相談したい。

子供たちを保育園に通わせています。

3週間前に1歳児クラスの次男がクラスのお友達に噛まれて青あざを作って帰ってきました。

先生やスタッフの方は説明と謝罪をしていただき学年的には仕方がない学年だと思うので深く考えずにいました。

昨日長男が、
ママー、次男くんまた噛まれてるー!と教えてくれました。

先生から連絡もなかったしなんかあったのかな?と思ってみてみると、3週間前に噛まれた痕がまだ残っていました。

噛まれた時には日にちぐすりだと思っていたのですが、3週間たってまだアザがあるということは一回病院にいったほうがよい?と思うようになりました。

みなさんならどうされますか??

コメント

ママリ

前に上の子が思いっきり噛まれた事がありますが、1ヶ月半くらい残りましたよ😢

アザになりやすい体質(肌質??)もあるみたいです💦

膿んでるとかでなければ受診の必要はないと思いますよ😳

• なんのん

なんのん

ありがとうございます。
    お子さんも同じようなことがあったのですね。
    普段、蚊に噛まれたり青あざを作っても2.3日で綺麗に治る子なのでどうかな??と思って悶々としていたのです。
    もう少し様子見てみますね。

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

転けたり、ぶつけてできるアザと、
    噛まれたアザは全然違いましたよ😢

特に息子はお尻や太もも、柔らかい所を噛まれてしまい、かなり酷かったです😥
    (おもちゃで叩かれそうになり、やり返せないから逃げ腰になった息子をうつ伏せに押し倒す形で噛まれました)

噛みグセある子って
    「隣に座ってたから」
    「積み木が上手く積めなかったから」
    って、たまたま側に居る子を噛んだりするので、怖いですね💦

せめて我が子から手を出した、とか
    我が子が意地悪した、とか
    原因が我が子にあれば噛まれても納得できるのですが😣

我が子の傷跡って見ててすごくすごく辛くなりますよね。
    お気持ちとっても分かります😢

今後は先生が、その子とお子さんをしっかり離してくれたらいいですね😖

• 11月6日
ママリ

今日お腹を噛まれて帰ってきました😂

そんなに長く残るものなんですね。。。
かわいそうに。

• なんのん

なんのん

あら。お子さん大丈夫ですか?
    タイムリーでしたね。
    うちの子は、噛んできたおともだちには近づかないらしいです(先生談)
    噛まれて数時間で青あざにになって腫れていたのでだいぶん噛まれていると思います😁

• 11月6日