※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳半の娘がぐずりやすく、くっついてくることが多いです。イヤイヤ期の前兆でしょうか。TVを見てもすぐそばに来ます。常に一緒で疲れています。

1歳半の娘ですが、これはイヤイヤ期の前兆でしょうか。

よくぐずるようになりました。

後、めちゃくちゃくっついてきます。

座ってたら膝の上に。お散歩にいっても抱っこ。

ご飯つくってる最中にも片腕で娘をだっこ。


テレビつけるといったんはなれますが、CMの度にこっちにきます。



四六時中そばにいて疲れてきました。笑

コメント

もも

イヤイヤ期ではないような気がします。
うちの子がずーっとそんな感じですよ😭
甘えん坊だと思ってました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もともとの性格なんですかね😅最近いきなりはじまったので動揺しました。💦

    • 11月5日
hotaru

うちの娘もずっとそんな感じです😅💦
広いリビングにいてもずっと膝の上ですし、
ご飯作っていても抱っこ抱っこです💧

いやいやもありますが、
それとはまた別で甘えたいのかなと思っています💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり性格なんですかね😅いきなりはじまったので家事がすすみません。。
    来週から保育園に入れるのも心配です。

    • 11月5日