※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

離婚で揉めたけど、(旦那が応じない)最終的には協議離婚で離婚出来た方…

離婚で揉めたけど、(旦那が応じない)
最終的には協議離婚で離婚出来た方。
どんな流れで協議離婚で納得させたか体験談聞かせて頂きたいです。

コメント

ムーミン

最初はウチの離婚したい!から始まりお互い話し合いをしました!
お互い直せるところは直してやって行こう!となりましたが最後には旦那側の身内に修復する事に対して反対されてると聞かされて……離婚届けを送り付けて書いてもらいました!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    珍しいパターンですね💦

ちなみに、離婚を考えたきっかけは何でしたか?
    初めて離婚話を持ちかけた時の反応はいかがでしたか?

• 11月5日
  • ムーミン

ムーミン

結婚したのに旦那の中にはウチの存在は薄くて何もかも旦那側の義家族優先でした。
    それが何とも虚しくて……

最初は離婚したくない!と一方的でした。だけど何も変わらなかったので……挙句の果てには身内に反対されてると聞かされた時は旦那の中ではウチは大事では無いのかなと思い離婚に吹っ切れました!
    だけどそんな人でしたが今でも忘れられないですよね‪.。oஇ‬

• 11月5日
  • ゆん

ゆん

そうだったのですね。
    身内が反対って...かなり癖のある親族だったんですね。

結婚する前と、結婚してからで元旦那の態度違いましたか?

ウチの旦那も、結婚してから全く釣った魚に餌やらない、みたいな感じでした。
    話し合いも相談も応じない、具合悪くても心配すらしてくれない、名前も呼ばない、
    産後に無視、家の事も基本的に何もやらない。
    挙げ句の果てに、気に食わない事あると家出するようになって、今回は二週間帰ってきませんでした。

それなのに、今回離婚話をしたら離婚は絶対したくない!まだ好きなんだ!と言われて(−_−;)
    今までの態度はなんだったんだ?って感じです。

ムーミンさんは、離婚話した時は仕事はしてらっしゃいましたか?

• 11月5日
  • ムーミン

ムーミン

ホント癖のある親族でした( ゚∀ ゚)笑

結婚してから子供含めて家族で住んだことなくて住む前に色々揉めて離婚だったので惜しいことしたなぁ一緒に住んでたらまたなにか違ったのかなぁと今でもそれは後悔してます(´;︵;`)

都合悪くなるとまだ好きとか言ってくるの都合良すぎですよねᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱

離婚するまで専業主婦でした!

• 11月5日
  • ゆん

ゆん

えっ⁉️
    では、離婚はお子さん産まれてすぐだったんですか?
    住む前に揉めちゃったんですね。

専業主婦で、よく離婚に踏み切りましたね!
    私も今専業主婦で、仕事の事と家の事が悩みで思い切った行動が起こせないんです。

お子さんの預け先、住む場所、仕事ってどういう流れで決めましたか⁉️
    本当に悩んでいて、この辺を詳しく知りたいです💦

• 11月5日
  • ムーミン

ムーミン

離婚は子供が3歳の時にしたので別居期間3年でした( ゚∀ ゚)笑
    その間にも離婚話→家族になるように頑張る→離婚話みたいな行き来はしてたんですけど無理でしたΣ( ꒪□꒪)‼

住む場所とかは結局今でも実家に頼ってるんですが……保育園の空きが全然無くてでも仕事しないと生活できないと思い実家の助けを借りながら幼稚園に預けながらパートをしてます!

養育費も貰えないのが大変ですが……子供の事を考えてくれてるなら養育費位貰うのが普通何でしょうけどそれくらいの気持ちなんだろうなぁと諦めて面会もさせてません!

• 11月5日
  • ゆん

ゆん

それまで一度も同居してないのが凄いですね!😨
    その間はお子さんと元旦那は会ってたんですよね?
    離婚する時、お子さんの反応はどうでしたか?

やっぱり実家に頼ることになりますよね...

ウチは、中古ですが家を去年買ったばかりなんです。
    旦那名義でローンも旦那なんですが、私達が実家に逃げたとしても近所なんで見にきそうだし、
    出来れば旦那に出ていって欲しいくらいなんですが、
    出て行かないんです😓

養育費無し、面会無しってのは話し合いで決めたんですか⁉️

• 11月5日
  • ムーミン

ムーミン

住みたかったんですが……
    初期費用払う段階でキャンセルされましてΣ( ꒪□꒪)‼
    会ってましたよ!別居してても生活費貰ってたので貰う為だけに……笑
    子供はまた小さかったというのもありますが一緒に住んだことないしパパという存在が分かってなくてこれ誰?!てな感じだったので……逆に良かったかなと( ̄∀ ̄)

去年買った家なんですね(゜ロ゜)
    多分旦那さん的には自分が払ってるから出て行かない!という気持ちがあるんですかね……でも実家に来られるのは嫌ですね!!

養育費とかは全然話し合いとかでは決めてなくて……多分実家にいるし別れると言い出したのはウチなので必要ないと思ってるんじゃないですかね(ーー゛)

• 11月5日
  • ゆん

ゆん

これ誰⁉️って反応に、すみません笑ってしまいました😂

その方が助かりますよね!
    ウチも、この間三度目の家出で、さすがに息子も失望して「もう帰って来なくていいや。パパいらない。もし帰ってきたら追い出す」って言ってて😅

離婚話切り出したら今更取り繕おうとしてきたんですが、一切子供に会わせたくないので、無理矢理2階に家庭内別居させました。

そうなんですね!
    もう今更養育費貰えないですよね😨
    先日、無料の弁護士相談行って来たんですが、
    子ども2人で私の収入無しで、旦那の年収(全然多くないのに)で計算すると4〜8万貰えるって言われました💦

離婚で決める事や考えること多過ぎて悩み過ぎて倒れそうです😂

• 11月5日