※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYOKO-M
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急に母乳を飲まなくなり、体重も減少。哺乳瓶も受け付けず、母乳が心配。がんばってもう一度母乳が出るでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月になります!
今まで完母でなんとか頑張ってきましたが、ここ2日急に母乳があんまりでなくなりました。

二日前に予防接種をし、その日は機嫌が悪く、次の日は副作用で発熱😔

思うように飲んでくれなかったのが原因かと思っています😫

ごくごく飲む音も聞こえず、オッパイもかなりやらかくて吸ってる時のツーンという感じもあまり感じなくなりました😔

また、うちの子は哺乳瓶を受け付けず、頑張ってオッパイを吸って欲しいんですが😫
体重も少し減っちゃいました(><)

がんばったらまた母乳でるでしょうか?
もぅだめですかね??
何かアドバイスお願いします(><)

コメント

みゆー

ちょうど3ヶ月弱の頃まで母乳寄りの混合でした!
思うように母乳が出てない気がして(張りやツーンはあった)ミルクも足してたんですが、どうしても完母にしたくて(長女の時は逆に母乳が止まり完ミ)頑張って吸わせてました!
とにかく泣けば吸わせました😣💦
もう時間関係なしに吸わせてたからか3ヶ月半頃には完母になりましたよ~(^-^)
まだまだ行けると思います!頑張ってください♡

KYOKO-M

ありがとうございます!
まだいけますかね??
うちも上2人完ミだったので、今回は完母でと…
時間関係なく、新生児並に吸わせてみます( ¨̮⋆)
ありがとうございます😊

みゆー

うちも哺乳瓶拒否が始まってしまいそうなるとどうやっても母乳を飲ませるしかなくなっちゃったのでひたすら吸わせてましたよ笑

まだまだ大丈夫だと思います!
同じ頃に私もがんばりましたから(^-^)

• KYOKO-M

KYOKO-M

なんか頑張れる気がします( ¨̮⋆)
    ありがとうございます😊

• 7月24日
ちゃみな

私もあれ?あんまりでてない?
と思うときがあり母に相談したところ、
お赤飯かおはぎを食べなさい!と言われ食べたところパンパンになり、ゴクゴク飲んでくれました。

もち米は乳腺が詰まる人もいると賛否はあるので全力でお勧めはできませんが、少しの量で試してみるのも手かもしれません(*^ー゚)

あと、ハーブティーとかもありますよ!

• KYOKO-M

KYOKO-M

コメントありがとうございます😊やっぱりもち米ですかね?!今日赤飯買おうか悩んだところです!
    ただ体重も減らしたいと思いまして、買わず…
    とりあえずたんぽぽ茶がぶ飲み(笑)
    今は体重気にしないで明日買ってみます( ˊᵕˋ )♡

• 7月24日
  • ちゃみな

ちゃみな

私も体重を気にしてたんですが、おっぱいで飲んでくれるからか体重は増えなかったですよ♪
    食べ過ぎなければ大丈夫だと思います😉

• 7月24日
  • KYOKO-M

KYOKO-M

減りますよーに( ¨̮⋆)
    ありがとうございます😊

• 7月24日
ちょもみ

私も今おっぱいの出が悪く悩んでいたので思わずコメントしちゃいました(。>ㅅ<。)💦
うちの子も哺乳瓶いやいやなのでおっぱい頑張って欲しいのですが哺乳瓶嫌がらないようであればミルクでもいいかなと思い始めてます(。>ㅅ<。)💦
でも飲んでくれないと思うのでおっぱい出るように水分や赤飯も食べてみたいと思います☆*。
お互いにおっぱい出るといいですね✲*゚

• KYOKO-M

KYOKO-M

哺乳瓶拒否なくて、ミルク飲んでくれるなら一安心なんですけど(><)脱水も気になるし…
    ほんとにお腹ペコペコなら大丈夫なんですかね(><)
    もち米たべましょー❤

• 7月24日
  • ちょもみ

ちょもみ

本当にそうですよね(><)
    哺乳瓶拒否なくてミルク飲んでくれると何も心配はないのですが(><)
    お互い頑張りましょう(o^^o)

• 7月24日
  • KYOKO-M

KYOKO-M

(o´▽`o)ノぁぃ
    (๑•̀ㅂ•́)✧頑張るぞぃ!

• 7月24日
ゆーのりん

私は今日で4ヶ月になる息子がいます。先月お友達が言っていたのですが、水分(その方はむぎ茶だそうですが)一日二リットルを目安に水分をたくさんとるとおっぱいが出ると産科の先生に言われたそうです。
今日は水分をあまりとってないなーという日はおっぱいの出が悪いそうです。私はもともと産後から出が悪かったので混合で最近では完ミになってしまいましたが、水分とる方法も良いかもしれませんね!

• KYOKO-M

KYOKO-M

コメントありがとうございます😊
    やっぱり水分は大事なんですね😔
    あまり水分を取る方じゃありませんでした!
    でも今日からたんぽぽ茶がぶ飲みしてます(笑)
    これで、効いてくれ~って感じです(´;ω;`)
    でも母乳が無理ならミルクでと考えてるのですが、哺乳瓶拒否が凄くて…困ります(><)

• 7月24日
  • ゆーのりん

ゆーのりん

哺乳瓶拒否ですか!そうですよね、そうなると母乳出て〰〰って思いますよね。

頑張って水分とってみてください。

家は、哺乳瓶拒否はなかったですが、今だに哺乳瓶で飲んでいても、哺乳瓶の乳首から口を離し、おっぱいの方に口を持っていく仕草をします。その旅ごめんねって言ってしまいます。

母乳出るといいですね‼

• 7月24日
  • KYOKO-M

KYOKO-M

オッパイの方にって…
    かわいい( ˊᵕˋ )♡わかってるんですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    (o´▽`o)ノぁぃ
    頑張ります( ˊᵕˋ )♡

• 7月25日