※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
子育て・グッズ

3回食になる際のおやつのタイミングとたまごボーロのおすすめについて相談です。

こんばんは☺️
これから3回食になるんですが、おやつはあげてますか?
あげるとしたら離乳食後どれくらい時間を空けた方がいいとかありますか😣?

また、白身小さじ1を2回食べててアレルギーがまだ心配なんですが、おすすめのたまごボーロがあったら教えていただきたいです😂

コメント

ママリ

おやつは必ず食べなくても大丈夫ですよ😊
うちの子はよく食べるのであげる時とあげない時ありますが、あげるとしたら15:00~15:30でお昼ご飯から3時間後、夜ご飯は18時なのでその間にあげてます!!

たまごボーロはどれも一緒だと思ってました😂

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

朝ごはんは起きてどれくらい時間経ってからあげてますか?💦
    完母なんですけど起きたらすぐ授乳→次お腹がすいたらご飯がいいのか、起きて授乳せず少し時間経ってからご飯がいいのか分からなくて😭😭

卵黄しか使ってないものがあると聞いたのでどのメーカーなのかなと気になって😂でも、卵使ってあれば一緒ですよね!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

返事遅くなってごめんなさい🙏
    うちは起きたらすぐご飯にしてます!!
    離乳食開始してすぐの頃はそれで時間試行錯誤しました!!
    起きてご飯をあげた方がお腹空いてるしたくさん食べてくれると思います😊

そうなんですか!!
    それは初耳でした😳
    白身食べれたらボーロあげました!!

• 11月6日
meguos0326

うちは毎日おやつあげてません😊
(毎日ではなくたまーにあげる程度です)

お昼ご飯食べたあと夜ご飯までに時間が空いていてあげるとかですかね💦

うちは上の子がずっとおっぱいくんだったので1歳頃から朝ごはん~お昼ご飯までの間におっぱいちょうだいになった時小さいおにぎり1個を補食(おやつ)として食べさせてました☆

おやつ=お菓子ではなく補食と考えてお芋とかバナナとかがいいと思います☆

たまごボーロはキューピーのを食べさせてます☆

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

確かに毎回おやつあげるより体によさそうですね😊!
    ちなみに朝ご飯~お昼ご飯、お昼ご飯~夜ご飯、どれくらい間が空くようなら補食あげてますか?💦

あと、たまごボーロは白身どれくらいの量食べれるようになったらあげましたか?💦
    質問ばかりですみません😣💦

• 11月6日
  • meguos0326

meguos0326

お昼ご飯~夜ご飯の間で15時頃ですかね😊
    午前は遊びに夢中だったりする時はわざわざあげてませんでしたが、保育園などでは7時頃に朝ごはんを食べていても9時半頃に捕食があるのでそれぐらいでいいんじゃないかなー?と思います✨

白身を少量食べさせて問題なかったのですぐにあげてました😅(インフルエンザの予防接種を受けさせるために卵が問題ないかチェックしたかったので)
    今は全卵(1/2)食べても問題ありません😊

• 11月6日