※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサコ
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種が受けられず、心配しています。周囲の医療機関も受付終了。同じ経験の方や意見を聞きたいです。

インフルエンザ予防接種の予約が取れないです。

恥ずかしながら、妊娠後期の後期つわりや出産でバタバタして、上の子の予防接種についてスッポリ抜けており😓気がついた時にはかかりつけ医のインフルエンザワクチンの受付が終わっていました😱(大人はかかりつけ医で12月ですが予約できました)
幼稚園や保育園にもいってないし、今年は上の子のインフルエンザ予防接種はしないでも仕方ないかな、、、と思いつつ、新生児もいるのに大丈夫かな?と心配もあります。

近隣の小児科や総合病院も、既に受付終わってるか、診察券を持っている方に限るとかで受けられるところが見つかりません💦

同じような方、そもそも受けないよーって方、いますか??

コメント

あっぷる

耳鼻科とか整形外科とかでもやってると思いますよ!
小児科や内科に限らず病院だったら大抵やってるかと、、、
私は整形外科勤務ですがインフルの予防接種毎年やってますし!

• ミサコ

ミサコ

そうなんですか!まだ引っ越したばかりであまり周りの病院を知らないので、この機会に調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 11月5日
  • あっぷる

あっぷる

Google マップとかで病院ってうったら近場の病院でてきますよ!

• 11月5日
あや

うちは幼稚園はいるまで受けなかったですよ。インフルにはならなかったです。今年から受けてますが😃

• ミサコ

ミサコ

コロナで友達ともほとんど会いませんしいつもよりむしろリスクは少ないかな💦とも思うんですけどね。
    ありがとうございました!

• 11月5日
ハト子

今年の秋頃から保育園に入れるつもりで、初めてインフルもさせようとしていました。
しかし、保育園は来年でも…と言う話になっていると
出遅れて
テレビではインフルの予防接種が足りないと昨日ニュースでやってました。
1度目は打てても2度目の予約が取れないとやってました。

コロナもあることから、みなさんの意識が高くなってるみたいですね💦

このまま私と息子は予防接種しないつもりです。
息子は3歳3ヶ月でしたことなく、私はまだ仕事をしていた5年前が最後の予防接種です。
夫は毎年会社で予防接種してます。

• ミサコ

ミサコ

インフルエンザワクチン足りないのは本当ですよね💦もう周りの病院全滅でした😭
    2回目打てないとかもあるんですね!
    お母さん3年生さんも受けないんですね!ありがとうございました!

• 11月5日
  • ハト子

ハト子

うちの子は偏食のくせに病気知らずで😅
    その代わり、インフルシーズンはあまり人での多い所には行かなかったり、とにかく手洗いと加湿を心がけてました。
    大人はマスクしてました。
    テレビでは、口の中が清潔だとインフルになりにくい統計が出てるそうなので、こまめに歯磨きや水分補給も意味あるみたいです🥺

• 11月5日