※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が喉を傷つけてしまいました。明日病院へ連れて行くべきでしょうか。虐待をしてしまったことを旦那に相談する予定です。限界です。

助けてください

自閉症の息子です

息子の偏食具合にカッとなり
叩いたりすることが最近多くなってきたので
自分なりに手をあげないように工夫していました。

さっき夕飯中、すべてのご飯を
ひっくり返され、それでも癇癪をおこし続けていたので
口にいれようと持っていた
スプーンをそのまま喉の奥あたりに強く突きつけてしまいました。
一瞬のことです。本当に手が先に出ていました。

喉を見ると出血しており
喉の奥も1センチくらい赤黒く傷ついています。
そのあとすぐバナナなど飲食はできていて
今も目立った症状はないのですが
明日病院へ連れて行った方がいいでしょうか。

今日、旦那が帰ってきたら
虐待をしてしまっていると相談するつもりです
私も自分で死のうとしてしまいました、

もう限界です

コメント

ラッコ コアラ🦦

子育てのこと相談できる人いたら話をきいてもらうのはどうでしょうか、

保健士さんとか病院の看護師さんとか友達とか…

かっとなることは誰でもあるのでその後大好きだよ、とかフォローしてあげられたらしてみるのもひとつでは。

かなりお辛そうですね😣

ママリ

旦那さんやどちらかのご両親は育児に協力してくれたり、助けてくれたりはありますか❓💦
私も娘にイライラしてしまう事たくさんあります😓
それこそ実家近いからいいけど、遠かったら本当鬱か旦那と離婚してるなって思っちゃいます😣

ゆーみ

えええ…ちょっと責めすぎじゃないですか😭😭😭
ホットラインなどに電話してみては?🤔
あと地域の子育て支援などに偏食について相談された方がいいと思います😭😭😭

絶対死ぬなんて思っちゃダメです!
頑張りすぎだと思いますよ😫😫😫

結優

うちの子も自閉症はないけど偏食です。食べてくれないとイライラしますよね😣💦

赤ちゃんのうちはまだ、不味そうにしてても食べてくれてましたもんね😣

食べてくれないと無理矢理にでも食べさせてやりたくなりますよね😣

私も突っ込みはしなかったけど、口にスプーン押し当てた経験があります😅その状態でブーッてされて大惨事でした。

保健師さんや栄養士さん、支援センターのスタッフさんに助産師相談…いろんなところで手当り次第、相談してきました。

形を変えたり、味を変えたりって、そんなんで食べてくれたら苦労しないですよね😣

答えになってなくてすみません…😣

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😣私も自閉症の息子育ててます。
今1番大変な時期だと思います。死んだら楽かなとか頭よぎりますよね😣
逃げるのは悪い事ではないです。行政に相談してみるのも良いと思います。

ママリ

息子も自閉症です。

偏食あってもいいじゃないですか😊どこかの本で読みましたが、嫌なものを口の中に入れられてるのは、本人にとっては砂や石をいれられてる感覚だそうです。大人の自分がそんなことされても恐怖でしかないですよね。それを読んでから無理に食べさせることはやめました。
もちろん周りからは甘やかしてるように見られてがちですが、偏食は周りに迷惑かけてないので気にしないようにしてます。
他害など周りに迷惑かかることには、そうはいきませんけどね。それはまたその時考えましょう。

はじめてのママリ🔰

うちの子は米とパンばっかり食べてます😅

野菜はチャーハンか炊き込みご飯した時しか食べません。
普通に考えて栄養足りてないと思います。
もう諦めてるダメ母です。笑

こんな私みたいなのもいるのに
aさん本当によく頑張ってると思います。

あまり自分を責めないでください。

ぱたぱたママ

息子さんのことを思って、ちゃんと食べて、栄養取ってほしくて妊娠中でしんどいなか作ったから少しでも食べてほしいって思いますよね😢
それをひっくり返されて、片付けることを考えるとカッとなってしまいますよね💦
息子さん、今は大丈夫ですか?

小学4年生の甥っ子も自閉症です!
甥っ子も小さいとき偏食でソーセージとかお肉しか食べてませんでした💦
だから姉は甥っ子が食べたい物しか食べさせてなかったです。それでも小学4年生まで元気に育ちました🙌
そして今、甥っ子は色んな物が食べられるようになって、あんなにスリムだったのにプクプクになってます😁
それに絵が描くのが好きで、字が書けたり足し算引き算もできるようになりました!
自閉症の子は他の子よりできないことが多くてもどかしく思ってしまうかもしれないけど、その分、成長と共にできること、好きなことが増えてくると喜びは何倍にもなります!おばの私がそうだから、きっと母である姉は絵が好きだってわかったとき、すごくすっっっっごく喜んでいたと思います!

この先、きっと息子さんの成長に感動する日がくるから、だから、どうか死なないで。
赤ちゃんが生まれて、きょうだいができるときっといい関係になります!
旦那さんと一緒に乗り越えられますように

はじめてのママリ🔰

あまりにも、優しいママリのみなさんに、頭が上がりません
涙が止まらないです

産んだ日から、指定難病を患って自閉症が伴う場合があると言われたあの日から、これまでずっと、なんの反応もない息子と向き合ってきました。すこしの成長も喜べなくて、どうせ自閉症だしと思いながらも、絶対食べてくれないであろう離乳食(0歳児だけ)のひとくち、ふたくち、食べてくれた時、本当に嬉しくて一生懸命作って、自閉症でもちゃんと食べてくれる…!と希望を抱きここまできたのに、1歳になってからは色がついた野菜を見ただけで大癇癪を起こし口から出しては床に投げるの繰り返し。なんだかんだで息子が一番健康に過ごしてくれることがなにより幸せなはずなのに、今こうやって毎回虐待している自分が怖くて怖くて仕方ないです。危ない、と思ったときにはもう手が出てる、そんな状況の母親が24時間一緒にいてもいいのでしょうか。もう自信がなくなっています。息子の癇癪もまだまだこれからヒートアップするのは目に見えてます、そんな息子をこれから先怒らずに手をあげずにいることができるはずありません。私は幼少期から仕事漬けの母親の愛情をもらっておらず、夜泣きするものなら手をあげられ、気に食わないことがあると怒鳴り散らされる日々でした。大人になってからも母は当時の自分を責め続けています。そんな母親に絶対にならないと決めたはずなのに、同じことを自分の子供にしてしまっている。いや、何度も怪我させてるのでそれ以上のことですね。

息子、喉大丈夫かな、
寝る前のミルクは喉が染みるのか飲みが悪かったです。私のせいでボロボロになる息子を見ていたくない、離れたい、、どうしてこんな人生になってしまったんだろう、、

ラッコ コアラ🦦

息子さんは育てやすい子ではなさそうですね、
育てやすい子がいいこ、というわけでは決してないですよ。
でもこうなったらやはり一人でみるのはどう考えても無理がきているのではないでしょうか?

障害者(自閉症含む)の就労支援しながら、課題について多くの人でそれについて考えると解決方法がみえて道が開けることがありました、
やはり行き詰まったらもう悩むのはしんどいので、やめたほうがいいです。お母さんが取り返しつかなくなる前に
ぜひ自分でかかえこまないで市の障害福祉課などに相談してみては、???

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。見ていて涙が出てきます。私も自閉症の息子を育てて居ます。ご飯は無理にあげなくても大丈夫です。もし成長が間に合わなければその時に考えれば大丈夫です。うちも偏食少食なので病院で栄養足りてるか検査もしてもらってたりしましたよ。うちの子はおやつで成長しているようです💦未だにご飯出したら全部ぐちゃぐちゃにしてお茶ぶっかけておしまいです。まだ1歳。怒られていても何を怒られているか全然理解出来ていないと思うので追追理解出来るようになればでいいと思いますよ!私の体験談で申し訳ないですがきっと今からもっともっと息子さんの癇癪もヒートアップしたり落ち着く時期があったり波がありますのでそっと見守ってあげるだけでいいですよ。ちなみに既に自閉傾向があったり知的に遅れがあるなら療育へ通わせてはどうでしょうか?それなら保育園など預けなくても上限4600(収入によります)円で保育園のように預けながら療育も行ってもらえますよ😌早期療育と言われてる時代ですし親が療育の会社をしていて児童発達支援センターも行きますが小さい子も沢山いますよ!!しんどくなったら匿名で電話できる所もありますし市の保健センターなどでも話し聞いてくれるはずですし頼れるところは頼りましょう!十分頑張りすぎているのでもっと気を楽にして緩く子育てしてくださいね。愛情はたくさん伝わっているはずですよ。

結優

うちも今は食べられるものしか、食べられてないのが現状です。

他の子は何でも食べてくれるのに…って思うこともたくさんあります。

食べてくれるかも!と張り切って作ったのに食べてくれないことも何度もありました。

ずっとうちは、最低ノルマを決めて食べられたら褒めるってことを続けてきました。

食べてくれると本当に嬉しいですよね。その時の感動をもう一度、思い出して、食べてくれるものから始めませんか?