※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2年保育を選ばれた方いますか?理由とメリットデメリットがあれば教えてください

2年保育を選ばれた方いますか?
理由とメリットデメリットがあれば教えてください

コメント

ぴ

二年保育選びました♥️
メリットデメリットは分かりませんが今しか一緒にいれないのでぎりぎりで一緒にいたいと思って二年保育にしました!

• ママ

ママ

素敵な理由ですね☺️
    まろさんがそう思って一緒に過ごせるなんて、お子さんもとても幸せだと思います(*^^*)♡

• 11月5日

多分2年保育になります😰
言葉が遅めで早く幼稚園に行かせてあげたいのですが、近くの園がマンモス園や教育系の幼稚園しかなくて、唯一息子に合いそうなのびのび園があったのですが落ちてしまいました😭
保育園の申し込みはしていますが、激戦区なので無理だと思っています😔
うちの子の場合ですが、デメリットは早く集団生活に慣れさせてあげられないことですね、、メリットは家で一緒に過ごせることですね😂

• ママ

ママ

子供に合った幼稚園選びは難しい上に数が少ないとより厳しいですね😔
    激戦区ならではの理由となると、幼稚園には入れない事は少し悔しいですね😭
    集団生活優先か、コロナ対策や一緒に過ごせる時間を考えると未だに迷ってしまっています‥

• 11月5日