※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

介護施設で働く看護師です。仕事に慣れてきたものの、ケアさんの態度や環境に疲れており、転職を考えています。他の施設も同じか不安です。

仕事辞めたーい。
介護施設で働いてる看護師です。
要領悪く1年ちょっとでようやく人にもやる事にも慣れてきましたが、分からないことも多いです。
最近いろんなことがあってほんと仕事にいきたくない。
ケアさんはいろんな人の悪口のオンパレード。聞くのも疲れるし‥
私も言われてるのはいいけどお風呂入ることが多くて看護師のケア、摘便や処置など看護師が必要になってるときに、私がいるのに看護師さん、呼んでこようか?‥あ、いるじゃん!
みたいに嫌味もあります。
病院から介護施設にきて思うのが時間があるのか愚痴が多い。めんどくさい。
長いモノが多いので長いものに巻かれてるんですが、
どこの施設でもこんな感じなんでしょうか?
早いところ転職を考えたい。

コメント

deleted user

看護師の世界ってどこもですよ!きっと
急性期ですが、そんな感じですよ、女の世界ってどこもそんなもんだと思ってます。
自分が看護師の仕事的にあってるとこ探す方がいい気します!仕事は仕事って割りきってやってます、私は
要領悪い、仕事が遅い人は急性期向いてないと思いますし、性格的にも慢性期合わない人とかもいますしね、自分に合うとこがいいと思いますよ!