※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食中に吐くことがあります。医師や保健師に相談しましたが原因は不明。胃腸が活動するまでミルクを与える方法をアドバイスもらいました。他の経験を共有している方、アドバイスをお願いします。

離乳食食べている途中で吐いてしまうようになりました。
吐くこと自体、初めてです。与えた食材は食べたことのある食品です。

昨日、本日と朝の食事で1度だけ吐き、#8000や保健師さんに相談したりいたしましたが、体調からくるものでは無さそうだという事です。

起床後、胃腸が働き出すのにすこし時間がかかるから、赤ちゃんが動き、ミルクをすこし与えて慣らし、食べ始めたらどうかとのアドバイスをもらいました。

が、同じような経験のあるママさん、なにかほかにも考えられることや、経験がありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは卵食べられたはずなのに、卵とその時一緒にあげたものを全て吐いたことがありました(>_<)
うちの母があげたので、多分卵が多かったのだと思います💦それから当分卵は控え、よーく火を入れたものを後日少量からまた増やしたら大丈夫でした!うちの子が吐いたのは多分アレルギーが原因でした💦