※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
子育て・グッズ

最近、1歳の息子が寝てから1時間や2時間後に泣いて起きるようになりました。体調は問題ないようで、保育園でも機嫌が良いそうです。保育園通いと関係があるのか気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

もうすぐ一歳になる息子が最近、寝付いてから1時間と2時間後にグズグズ泣いて起きるようになりました😭ほっといたら寝てくれるし、保育園でもいつも機嫌が良いねと言われる息子です。なんでなのか気になります…
体調に変わりはなく熱もありません。
やっと寝た〜!と家事の続きをしようとしたら泣き出すのであー、、と思ってしまいます。
泣いて起きたら横抱きでゆらゆらしたらしばらくして寝てくれます😣横抱きなんて久しぶりにしました。笑
保育園に通いだしたのと関係あるんでしょうか?
またどうしたらいいのか経験者の方いらしたら教えてください😭

コメント

ママリ🐤

長女が一歳すぎの時、そんな感じで30分毎に起きるようになりました。家事ができずイライラしたので、一緒に寝ることにしたら起きなくなりました。

何かこれという理由があるのかもしれませんが、理由がなくてもそういう時期なのかもと思いました。