※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amb
ココロ・悩み

36週の臨月で上の子が風邪で熱が続き、明日の妊婦検診に不安。産婦人科に相談予定。心配が尽きない。

36週の臨月です。
上の子が月曜日の夜から熱が出て上がったり下がったり。
病院にはすでに2回受診して風邪と言われ、抗生物質や整腸剤、咳止め鼻水止めと解熱剤、大量の薬が処方されました。
毎日飲ませているものの夕方になると熱は上がり、夜中は2.3時間で起こされます。
また明日小児科に受診予定です。
そんな毎日で明日妊婦検診があったことをすっかり忘れていました。
かかってる産婦人科は個人院で小さいため、コロナ流行から対策が徹底しています。
明日朝イチでの検診予定でしたが、朝イチで電話をして上の子の熱と風邪のことを伝えるつもりです。

上の子の風邪はいつ治るのかいつ熱が下がるのか、不安と心配。
臨月の私はかかりつけの産婦人科で出産できるのか、このタイミングで大学病院などに転院になってしまうのかとか、不安ばかりで気が狂いそうです。
明日産婦人科への電話で聞いてみればいい話ですが、上の子が37週すぐに産まれたので今回も早まる可能性もあるかもと言われていて尚更不安しかなく、、、

なるようにしかならないのはわかっていますが、上の子のこと、自分のことを考え出すと精神的にキツいです。。

コメント

うっちゃん

旦那さんや実母義母さんの助けは借りられませんか?
一人目のこともあるので、ものすごく不安だと思います😭💦

このご時世、いくら子供とは言え家族の熱ともなると、病院(特に産院)の方では警戒されるかもしれませんね💦
Kさん本人に発熱の症状がなければそこで出産はできるとは思いますが、できる限り風邪を引いたお子さんとは離れていた方が良いのですが…。それが出来ない環境であれば家でもマスク消毒換気は徹底して、出産まで乗り切るしかないですね‼️

• amb

amb

旦那は協力してくれると思いますが、交代勤務の為人手の足りない日もあり難しいこともあります💦
    実母、義母は共に他界しており、正直頼れるのは旦那だけなので、万が一の時は無理矢理休みを取るようにお願いしてあります。。

そうですよね😱
    最低限できる限りの予防をしながら頑張りたいと思います😢
    ありがとうございました😊

• 11月5日