※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ピル飲んだことある方いますか?副作用などはあるんですか?生理前のイラ…

ピル飲んだことある方いますか?

副作用などはあるんですか?

生理前のイライラや不調などが
楽になればなあと思い、
服用を検討してます。

コメント

kiki

副作用あります!種類にもよるかと思いますが、つわりの症状とそっくりで気持ち悪かったです。特に最初の数ヶ月がそう見たいですー!

まぁちゃん

高校生から4年飲んでました😃
避妊と生理不順目的でした。

副作用があるかは人によります。
私は下痢が最初にありましたが慣れました。

私は実費でしたが、避妊目的が含まれると保険適用外になるので、病院で相談するといいと思います。

• まぁちゃん

まぁちゃん

ちなみに、下痢は稀だそうですし、それ以外の副作用はありませんでした!

友達は生理が辛いみたいで、ピルを飲んだら副作用なのかかなり辛かったみたいですよ。仕事もきつかったとか。

• 11月5日
ママリ

超低用量ピルを飲んでましたが私は副作用が強く出るタイプで悪阻のような吐き気に2ヶ月くらいは悩まされてました💦
それからは楽になりましたが、超低用量ピルで副作用が強く出るのは稀だと言われたので出ない人もいると思います!
けど生理前のイライラは改善、生理痛も以前の半分以下、排卵しないので排卵痛も無く本当に快適でした!