※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
その他の疑問

姪っ子や兄夫婦についてです…。私には5歳の姪っ子がいます。(実兄の子…

姪っ子や兄夫婦についてです…。

私には5歳の姪っ子がいます。
(実兄の子供ですが奥さんの連れ子です)

最近の姪っ子の行動や言動が気になるんです(´._.`)

とにかく落ち着きがなく、ひとり遊びは全く出来ません。

一緒に遊んでもころころと気分が変わり
遊ぶ内容もすぐに自分で変えます。

人に合わせる、というのが出来ないです。

ごはんを食べる時も落ち着きがなく、途中でうろちょろします。

口がすごく達者であぁ言えばこう言う状態。

たまにわけのわからない事を言います。

例☆この前のディズニーランド楽しかったね!
(一緒に行った事ありません)

大人同士で会話をしている時でも
いきなりわって入ってきて、自分の話しをし始めます。

声がすごく大きく、物を投げたり暴力的な部分もたくさんあります。

他にもたくさんあるのですが…。

5歳ってこんなものでしょうか?(´;ω;`)

私の気にし過ぎなのでしょうか?

私は実家で両親と同居しているため
よく姪っ子を預かるのですが
出来れば会いたくないとさえ思ってしまいます…(>_<)

臨月なのもあり、本当に一緒にいるのが辛いです。

昨日5歳の姪っ子と1歳の姪っ子を
両親と共に預かりましたが、
13時に預かり、迎えに来たのは23時過ぎです…。

預かるたびに、この時間で嫌気がさします。

兄夫婦も非常識ですよね?

長文ですみません(/ _ ; )

コメント

deleted user

5歳児の正常、異常はわかりませんが、兄夫婦の非常識はわかります( ;´Д`)
預かってもらうなら、何時に迎えにいくのか伝えるのがベストですよね!
ぽむさんに甘えてる気がしました(*_*)

ぽむ⑅◡̈*

やはり非常識ですよね…。

迎えに行く時間は言われたことがなく、こちらから電話して確認しています(/ _ ; )

預けたら預けっぱなしで、途中で連絡などもありません(´;ω;`)

YU-mama

5歳だと、構って欲しくて嘘を言ってしまうとかはあるかもしれないですね(>_<)
私の従姉妹がそうでした(>_<)!
乱暴なことはあまりしない子でしたが、言ってることはコロコロ変わるし口も悪かったです(/_;)

兄夫婦はちょっと非常識ですね(>_<)
親に甘えるのが悪いことではないですが、さすがに甘えすぎというかなんというか、、
迎えが遅いのは直接言わないとわからないと思います(>_<)

さすがに遅すぎること、
迎えの時間をはっきりしてほしいことは
子供の寝る時間もありますし、妊婦さんのぽむさん体調も考えて伝えるべきではないかなと思います(>_<)。

ぽむ⑅◡̈*

下に妹がいるから構って欲しくて余計にそうなるんですかね(´._.`)

兄夫婦は預かってもらうのが当たり前って感じです(/ _ ; )

やんわりと私も臨月だから
って言ったりするのですが
効果なしです…。

はっきり言うしかないですよね(´._.`)

これからもずっと付き合って行くわけですし(´;ω;`)

ゆうまのまま

5歳の子はあまり家でかまってもらえてないのかも。大人の気を引きたくてしょうがないのかもね。でも、気の引き方がわからんねんて。
臨月で大変やとは思うけど、彼女に対して先入観を持たず、1人の人として接してあげて欲しいと思います。
あなたの家に来るのは彼女のせいではないんやから。
きっとさみしいんちゃうかな。
大人がちゃんと向き合って話せば、わかってくれると思うけどな。

ちはな

5歳の子供は 人に合わせるなんて まだ少し難しい部分もあります。人が 話してるから 後でなんて 自分で考えては まだ子供で無理です。歩き回るのは 親の教育。口が達者なのは 女の子ですし 周りの会話から 習っているからだと思います。大体は 妹が居てるから 甘えからくるものなのや 親から離れて寂しいのかもしれないので いっぱい甘えさせてあげて欲しいです。 物を投げたりなど 酷い時は キチンと分かりやすく話をすれば 5歳なら出来る事もあります。

就寝時間もありますし もっと早くお迎えにきてあげないと 子供が可哀想です。。
何にしても 子供に罪はなく 親の勝手からだと思います。
悪く言って すみません(*_ _)

ぽむ⑅◡̈*

やはり気を引きたいんですよね。
どうもイライラしてしまって(´;ω;`)

ぽむ⑅◡̈*

兄夫婦の教育にも問題がありますよね。

酷い時はしっかり何故してはいけないのかも説明しているのですがなかなか…。

かわいそうな部分もたくさんあるので、兄に話しをしようと思います(´._.`)