※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ〜みん
妊娠・出産

36週5日目の初マタです。赤ちゃんの首にへその緒が絡まっていることを心配しています。出産時に問題ないか不安です。同じ経験の方、教えてください。

36週5日目の初マタです✨
先週検診にいった時に、赤ちゃんの首に2重ぐらいへその緒が絡んでいると先生に言われました😥お腹の中ではなにも問題ないと言われたんですが、ちゃんと解けて出てくるもんなのでしょうか…親も心配をし、解けなかったから出てきた時に大変なことになるよね〜?と言われ…😖
同じようなことになってた方、教えて下さい‼️

コメント

かなま

私は、妊娠中特に臍の緒が回ってる事は言われませんでしたが、出産時、息子が出てきたら、首に巻き付いていたという事がありました。
でも、臍の緒って長い事が多いので、巻き付いていても大丈夫な場合は、特に言われないらしいです。
幸い、息子は、無事産まれて、すぐ泣いてくれたので、安心しました(^^)

  • ゆぅ〜みん

    ゆぅ〜みん

    わざわざ先生が巻きついてると教えてくれたということはまずいってことなのでしょか…
    無事に産まれて泣いてくれたらいいですが…

    • 7月24日
  • かなま

    かなま

    すみません、書き方悪かったですね(^_^;)
    巻き付いていても大丈夫な場合は、問題ないと言われるらしいですと書きたかったんですが…逆に不安にさせちゃって、すみません。
    先生が問題ないと言っているなら、大丈夫ですよ(^^)

    • 7月24日
  • ゆぅ〜みん

    ゆぅ〜みん

    私こそ、理解力がなくて申し訳なかったです💦大丈夫ならよかったです‼️
    次の検診時にもへその緒がどうなっているか確認したいと思います🌟

    • 7月24日
わーこ★

私も2重にまいてましたよ!
そのせいでお産の進みが悪く36時間かかり、また、へその緒がまいていると、頭は出てきても、身体を出すときにスポンと出してしまうと首が絞まってしまうので、頭が出てきた後も長かったです。助産師さん?先生?がゆっくりと取り出していたような気がします。生まれた直後は一瞬沈黙があり、けれどすぐに泣いてくれました*\(^o^)/*

  • ゆぅ〜みん

    ゆぅ〜みん

    2重にまいていても大丈夫なんですね〜
    出てきて泣いてくれればいいんです‼️
    お腹にいるうちに巻きついてるのが取れるのを願いたいです😂

    • 7月24日
  • わーこ★

    わーこ★

    赤ちゃんはお腹の中でぐるぐるまわるので、へその緒が首にまくことはよくあることみたいですよ〜

    • 7月24日
  • ゆぅ〜みん

    ゆぅ〜みん

    無事に産まれてくることを願いたいし、巻きつきが取れることも願いたいと思います‼️

    • 7月24日
莉乃莉沙ママ

まさにあたし陣痛来たときそうでした!
様子見で陣痛室にずっといたのですが
結局ずっと絡まったままで...
しかも分娩台に上がるギリギリまで
赤ちゃんも元気に動きっぱなしだったので
帝王切開と言われ分娩台に運ばれたのですが
さあ!出産準備!ってなったときに
一人の助産師さんが

頭見えてる!髪の毛が髪の毛がー!
って叫びだしたのでそのまま普通分娩になりました!笑
下に運良く下がってきたんですよね!


解かないで出てきましたが
元気に産まれてきましたよ😊

  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ


    ただ、二、三日わへその緒の跡が
    首に残ってたので痛々しかったですが😭

    • 7月24日
  • ゆぅ〜みん

    ゆぅ〜みん

    出産時バタバタだったんですね〜
    でもへその緒が巻いていても無事に産まれてきている方が多いので少し安心しました‼️

    • 7月24日
mk

母から聞いたんですが、私の妹は首にへその緒が3周巻いていたそうです💦でも無事産まれて今、高校2年生です(^^)
無事産まれますように!

  • ゆぅ〜みん

    ゆぅ〜みん

    安心しました‼️
    ありがとぅございます‼️

    • 7月24日