※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りと場所見知り、いつまで続きますか?初めての場所や人に抱っこから下ろすと泣いてしまう様子に心配しています。

人見知りと場所見知り、いつまでありましたか??
ずっと家にこもってるわけでもないし、いろんなところに連れて行ってるつもりですが、いつまで経ってもましにならなくて心配です…😞
初めての場所に抱っこから下ろそうもんなら泣くし、抱っこしたままで初めての人に会ったら泣くし…

コメント

ままり

歩き始めたのが11ヶ月頃なのですがその頃からなくなりました!
私の母に歩き始めればなくなるよーって言われててほんとだったのでびっくりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね!
    うちはまだお家の中で5.6歩歩けるぐらいなので、もう少しでしょうか…笑
    歩けるようになると好奇心とか出てくるんですかね😌

• 11月5日
すえ

娘は2歳4ヶ月ですが、いまだに人見知りが酷いです…
3ヶ月頃から私以外だと泣くようになり、主人でもダメ…
大きくなるにつれて、主人、じいじ、ばあばは大丈夫になりましたが、私の友人や近所の子供達、主人の兄弟ですらまだ心を開くのに時間がかかります😭
もう、性格なんだと諦めています…
誰にでもニコニコ愛されキャラの方が絶対得なのに…といつも思っています😂💦
アドバイスになってなくて申し訳ないですが、そんな人見知りの娘でもやっぱり我が子は可愛いです☺️💕
お互いに克服できるのを祈ってます🥺