※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊活

クリニックの待ち時間が長くて疲れています。他のクリニックも1時間待ちが普通でしょうか?

皆さんのクリニックは待ち時間どのくらいでしょうか?

私の所は完全予約制ですが、ちゃんと予約時間に行っても1時間は待ちます。

今日も卵胞確認の為だけにクリニックに行ったけど、1時間半待ち…
先生が複数居る所なので順番が前後するのは当たり前ですが私より30分後に来た人が先にお会計済まして帰っていたり😣

しかも卵胞確認だけなので自分の診察時間は5分もないです。
妊活中なので週1か週2はクリニックに行くのですが毎回待ち時間が長いのでちょっとヘトヘトになってきました😅

他のクリニックには行ったことないのですが、婦人科はだいたい予約してても1時間くらい待つことが多いのでしょうかね?

愚痴になってしまいすみません🙇‍♀️

コメント

ゆゆ

うちは、朝一で行けば待ち時間なしですが、中途半端な時間に予約取れたら3時間待ちなんてザラです😭

• おまめ

おまめ

3時間はやばいですね…😭😭予約の意味ー!って思っちゃいます😂

• 11月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

人気のクリニックで仕方ないんですよね。みんな待ってるから私だけ先になんて無理ですし😅

• 11月5日
  • おまめ

おまめ

そうですよね😭
    受付に文句言っても仕方ないですしね💦耐えるしかないですね(´-ε-`)

• 11月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

それかもうどうしても待つのが厳しかったらクリニック変えるのも一つの手かもしれませんね😃

• 11月5日
  • おまめ

おまめ

一度他のクリニックも考えてみようと思います😊ありがとうございます✨

• 11月5日
さとぽよ。

総合病院の産婦人科ですが予約の時間の10分前に行って、20~40分くらい待つことが多いです。
婦人科で予約なしだと1時間以上とかはあります。
1時間半は長いですね😢

• おまめ

おまめ

妊婦さんだと30分前後でもしんどいですよね😣
    予約してても1時間半はさすがに忘れられた?って焦りました😭😭

• 11月5日
ママリ

平日の昼間だと30分くらいで終わることありますが、土曜日は1時間以上待ちます😂

• おまめ

おまめ

今のところ平日だけですが、確かに土曜日だと多分もっと待ちますよね😭
    たま〜に早い時もあるんですが😣

• 11月5日
はじめてのママリ

うちは曜日によって担当医が違ったのですがパパッと終わらせる先生の時で1時間程、診察が丁寧だと人気の先生の時は2、3時間待ちました😂
病院勤務でしたが2時間遅れとか毎日の事だったのでどこもそんなだろうと感覚麻痺してましたがよく考えると2時間とかテーマパークのアトラクションばりの待ち時間ですよね😂

• おまめ

おまめ

テーマパークですね😂
    やっぱ人気の先生だとそれくらいかかっちゃいますかね🥺
    とりあえず次回は本でも持っていこうと思います🤣

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ディズニーかよって感じですよね😂
    人気で予約人数多いのとたまに1人で2時間くらい話し込む強者もいますしね…😇
    本良いですね!暇つぶしアイテム無いと待ってらんないですよね、、
    私は待合いがあまりにも混んでたら受付済ませるついでに待ち状況聞いて1時間以上が確定してたら一旦院外に出て時間潰してました😂

• 11月5日
ます

不妊専門に行ってましたがかなり待たされましたね…

体外受精などなどをやっている

とドクターが言っていました。
午前一番最後の予約で14時終わりとかありました😩

• おまめ

おまめ

体外受精などは診察室で普通にしてるんですかね🥺それだと確かに仕方ないですよね。
    14時だとお腹もすいちゃうし予定も狂うしぐったりですよね😣

• 11月5日
  • ます

ます

私が言っているところは待合室が何箇所かあって、診察は2階、3階、4階で人工授精、体外受精の培養や移植などやってたみたいです。

裏でドクター何移動する階段がありました。

体外受精はどうしてもその日が移植のベストタイミング!というのがあるからただの卵胞チェックはどうしても後回しなのかなぁと思ったりしてました。

• 11月5日
ゆー

専門病院は予約していてもめっちゃ待って、10分の時もありますが約2時間待つ事もあります。土曜日行った時には予約にも関わらず3時間待ちで正直ヘトヘトになりました...

引っ越しして、市民病院に行くと完全予約で待ち5分、会計もスムーズで診察から会計まで約10身体が15分で終わります!!ビックリするほど早くてビックリです。先生が多いからやろうなーと思ってます✨

緊急のお産があった時は待ちますが、それでも1時間とかでした*

• ゆー

ゆー

誤字ありました!!
    約10~15分の間違いです💦

• 11月5日
ママリ

不妊治療専門のクリニック通ってましたが、最初に呼ばれるまで1時間かかることはなかったです。
採血が先のときは10分くらいで採血して結果待ち、内診のときも30分くらいだったかと。
大抵1時間くらいで終わってたのでとても良かったです😊

その前に通ってたところは、呼ばれるまで1-2時間待ちが普通でした💦