※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチのおなか
妊娠・出産

妊娠中の方へ。トコちゃんベルトⅠを使用中の方への質問です。腰の痛みとタイツの使い方について教えてください。

『トコちゃんベルトⅠ』を使っていらっしゃる方に、ご質問です!
現在妊娠8週目ですが、7週目辺りから右足の股関節が痛く、歩くのが困難になってしまい慌ててトコちゃんベルトⅠを買いました。
そこで質問です。

トコちゃんベルトⅠを使って腰が痛くなった方いらっしゃいますか?
昨日1日つけて仕事をしたら、腰が痛くなってしまい、キツくはしめていないのですが^^;
慣れれば痛くなくなるのでしょうか?

後、まだ寒いのでタイツを履きたいのですが、トコちゃんベルトをしながらだとキツく、皆様どうされていらっしゃいましたか?
マタニティ用があると耳にしたのですが、それで大丈夫でしょうか?
それともワンサイズ上のタイツでも可能でしょうか?
アイディアを教えてください!
よろしくお願いします♪( ´▽`)

コメント

ちゃいす

トコちゃんベルト1は使い方が難しいそうですが、講習は受けられましたか??
講習を受けられない人はトコちゃんベルト2と併用したほうがいいそうですよ!
ちなみに、ひとつだけで使えるのはトコちゃんベルト2です。

モモの輔

私は2を使っています。
最初はしばらくつけてても腰が痛くて、意味あるのかと思いましたが今は大分良いです。

座り仕事後多い日は股の付け根が痛くて痕も付き、いつもよりゆるめた方が良いということにも気づきました。

痛いのでしたら締めすぎかな?
助産師さんは人によって位置しか確認してくれず、年配の人ほど丁寧に教えてくれました♡♡

マタニティタイツはこんな便利な物が!!
と思うくらい、マチ付きで履きやすいです♪
お腹が出てないからまだ大きいかな?
でも一つあっても絶対に使えます!!

これからの時期ならタイツよりトレンカやスパッツの方が良いと思います(*^^*)
西松屋、赤本、バースデイどこでも売ってますよ♡
私は消耗品なので一番安いだろう西松屋で買いました♪

モモの輔

1と2は付け方が違うだけよ♪
といわれました。
1のことは詳しく知らずすみません(>_<)

なっすん

とこちゃんベルトⅠは恥骨が痛い人ようで、Ⅱは腰が痛い人ようです。
どちらにしても、妊娠によって靭帯が緩むので痛い場所によって、物と付け方が違います❗
腰が痛いのならⅡを買う必要があります💦Ⅰでも補えるのかは、私は不明なので、看護師さんから講習を受けたほうがいいと思います🐤

サチのおなか

お返事ありがとうございます!
講習はうけていません💦
一昨日ネットで買ったので、再来週病院にもって行きます!

サチのおなか

お返事ありがとうございます!
付け根が痛かったので1を買って着けたら腰が痛くなり(笑)
今日普通のジーパンからジャージに変えたら少しゆとりが出たのか、朝方付け根が痛かったんですが順調です!

トレンカ、スパッツいいですね♪( ´▽`)
春ですし!
西松屋が近くにあるのでいってきます!
ありがとうございました🎵

サチのおなか

ありがとうございます!
足の股関節が痛い人は1かなという記事をネットで見て1を買ってしまいましが、つけ方が悪いんでしょうか(笑)💦
腰まで痛くなり^^;
再来週病院にもって行こうと思います!
ありがとうございました♪( ´▽`)