※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスバニー
妊活

妊活中で、基礎体温や排卵日について不安があります。仲良し後に精子が出ることや、妊娠可能性について知りたいです。周りの妊娠で焦っています。

妊活中です(>_<)初めて質問させて貰います(>_<)
2ヶ月前から基礎体温測ってます。ルナルナも使ってます。
仲良しした後に動くと精子が結構出てきます。皆さん出てきたりしますか?出てきても妊娠は可能ですか?
基礎体温表も上手くこなせてませんが
排卵日は、急に温度が高くなる前の日のことですか?温度が上がった日ですか?仲良しするタイミングも分からず、周りが妊娠する度に焦ります(T_T)

コメント

さそり

出てきても問題ありませんよ。妊娠するにはそれほど多くの量は必要ありません。ある程度中に入っていれば大丈夫です。
排卵日などのタイミングは、個人的には「福さん式」がオススメです。検索エンジンなどで概要はわかるので、調べてみてください。
あとはあまり焦らないで、ストレスを貯めないようにゆったりした気持ちでいてくださいね。

ミスバニー

ありがとうございます(>_<)早速調べてみます!

たぉ

はじめまして☆

私は仲良しした後はクッションを腰にいれ、少し高くするようにしました。
また、垂れてくるのも気になるので、ティッシュでおさえてましたf^_^;

排卵日は温度が上がる直前です。
排卵が起きなければ体温は上がりません☆

ミスバニー

ありがとうございます(>_<)私も先月クッションを腰にいれ、高くしました!今月もしてみます(^^)v温度が上がって、仲良ししたらいいってことですよね?
無知ですみません。

ミスバニー

ありがとうございます(>_<)私も先月クッションを腰にいれ、高くしました!今月もしてみます(^^)v温度が上がって、仲良ししたらいいってことですよね?
無知ですみません。

たぉ

体温が終わってからでは、もう排卵し終わって1日しか生きていないので、体温上がる前に頑張った方がいいかもです^ ^
排卵されるのを精子がスタンばって待ってるイメージです!

のりたまこ

排卵日はよく高温期の前日と言われますが、人によって、その周期によって高温期の前日だったり高温期に入ってからだったりすることもあるそうです。
そもそも高温期に入ってからだと遅い場合もあるということですね。
なので、体温以外に有効なのがさそりさんのレスにあった「福さん式」です。おりもので排卵を予測するというものです。

私は試しに排卵検査薬と福さん式を両方してみましたが、福さん式でいう伸びるおりものが出た時と検査薬の反応は一致してました。
これなら排卵検査薬なくてもいけるかな〜と思ってます。

基礎体温は排卵が正常かどうかの目安になるので、ストレスにならない程度に測ってくださいね^_^;
産婦人科に行く時にも必要ですし。

焦らずのんびり頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧