※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

次男が右手の親指を吸うことについて心配しています。赤ちゃんの頃から指を吸っていた経験のある方の意見を聞きたいです。

最近次男が上手に右手の親指を吸ってます!
(吸わずにあむあむ食べてるだけの時もあります)

まだ小さく、遊びの一環なので止める気はありませんが、小さい頃から吸ってると、そのまま大きくなっても吸い続けるものでしようか🤔?

長男の時は、赤ちゃんの頃からまったく吸ったりする事は無かったのでよく分かりません😧

赤ちゃんの頃から指をよく吸ってたよ!というお子さんだった方、その後どんな感じだったか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぷーたん

うちの子も小さい時から手舐めたり指奥まで突っ込んだりしてて親指吸うようになりました🤥眠たくなったり睡眠に入る時に吸ったり…いまでも吸ってます😭なので吸いダコもあります😱そろそろ辞めさせようかなって思いながらも夜中起きそうになったら勝手に吸ってまた寝るんで辞めさせたら夜中起きるようになるかなって思って中々辞めれてません😅

• まー

まー

コメントありがとうございます😊

うちの子と同じ感じですね😭色んな指を食べては、よく突っ込み過ぎてオエッとなってます、笑
    癖になる前に辞めて欲しいなぁ〜なんて思いますが、なかなか大人の思うようにはならないですよね💦

• 11月5日
  • ぷーたん

ぷーたん

最初は指吸いながら勝手にセルフねんねするしいっか〜って思ってたんですけどね😂ショッピングモールとかで幼稚園年長さんかな?ぐらいの子が吸ってるの見て、おっきくなったら恥ずかしいから早く辞めさせないとって思ってます😭

• 11月5日