※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の赤ちゃんがミルクを抱っこで飲まなくなり、イライラしています。飲む量や時間に変化があり、授乳クッションでの飲み方は良いようです。同じ経験の方、工夫方法を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になりますが、最近ミルクを抱っこで飲んでくれなくなりました。
横抱きするとギャン泣きして飲みません。
朝はお腹が空いているのか抱っこで飲みます。

抱かず、授乳クッションに座らせる感じにすると笑顔になって飲みだします。
ただ、抱っこしてる時より飲む量が減ったり飲む時間も1時間かかったりします。
最近、毎回のミルクがこれなのでイライラして憂鬱になってきてます、、。

こういう方いらっしゃいましたか?
もしそうだった方は、どのように工夫して飲ませてたりしてましたか?
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

えび

1時間はさすがに長いですね… 飲む時間がかかり過ぎているなら、哺乳瓶の乳首をサイズアップしてみるのはどうでしょうか?
あとは抱っこで飲まない時ってお腹減ってギャーギャー泣いてるからミルクをあげる、という訳ではないのでしょうか?時間決めてあげてる感じですか?

• なー

なー

回答ありがとうございます。
    今、哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っていて3ヶ月~の乳首を使ってます。
    次は、6ヶ月~のを使ってもむせたりしないでしょうか?

全然泣いてなく、時間は3時間間隔であげてます。

• 11月5日
  • えび

えび

1度使ってみて、あまりにもむせちゃうようならまた元に戻したらいいですし、大丈夫そうだったらそのまま使い続けてみてもいいかもしれません。
    泣かないまま3時間間隔、まだお腹減ってないのかもしれないですね… これからだんだん授乳回数が減ってくるようになるので、生後3ヶ月でしたら4時間間隔とかでも全然ありだと思います。

• 11月5日
  • なー

なー

1回試してみます!
    指を口のとこに持っていくと口を開けるのでお腹すいてるのかなと思ってました、、。
    1回授乳間隔もあけてみます!
    ありがとうございます。

• 11月5日
みかん

うちの子もいつからか忘れましたが抱っこで飲んでくれなくなりました😅
今は寝転がって頭の下にタオル敷いて飲んでます🍼

• なー

なー

回答ありがとうございます!
    やっぱりそういうこともあるんですね。
    今も寝転がって飲んでるんですね!
    それは、哺乳瓶はおはぎさんが持つ感じですか?

• 11月5日
  • みかん

みかん

私が持ってます!自分で持ってくれないかな〜って思ってるんですが持ちません😣

• 11月5日
  • なー

なー

持ってるんですね!
    飲む量と、飲む時間どのくらいですか?

• 11月5日
  • みかん

みかん

180〜200×4〜5回です!
    10分くらいで飲みます🍼

• 11月5日
  • なー

なー

お返事遅くなりすみません。
    そうなんですね😊‼10分で飲み終わるの羨ましいです😢

• 11月6日