※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

1歳児2歳児の冬の服装について、トレーナーの下の肌着はヒートテックや綿素材の長袖がおすすめです。ユニクロのヒートテック以外にもおすすめがあれば教えてください。

1歳児2歳児の冬の服装について教えて下さい😊

現在保育園へ通っています。

トレーナーの下の肌着はどのような物がおすすめですか❓

ヒートテックのような暖かい長袖や、普通の綿素材の長袖を見かけて迷っています。

ユニクロの綿素材のヒートテックは3枚購入しましたが、他におすすめがあれば教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

冬用の半袖肌着です!
保育園でヒートテックにトレーナーは暑すぎると思いますよ!

• ゆーママ

ゆーママ

半袖で良いのですね✨

• 11月6日
ママイ

ヒートテックは子供にはいらないと思います!ずっと外にいる日だけでいいかと💡
長袖の肌着も入れてたのですが、長袖は暑いので半袖かタンクトップでいいですよって先生に言われました!
子供って本当に大人が思ってる以上に暑がりみたいです!

• ゆーママ

ゆーママ

タンクトップでも大丈夫なんですね!
    今でもお迎えに行くと室内でもとても寒くて、体が冷えていますので、暖かい素材がよいのかな?と考えていました。
    でもやっぱり子供は寒い方が良いのですね★

• 11月6日
  • ママイ

ママイ

うちはコロナ対策で室内入れないので室内の気温わかりませんが、みんな同じような格好なのできっとそれがあってるんだと思います!

• 11月6日
  • ゆーママ

ゆーママ

因みに、購入したものはヒートテックではなく、綿素材のものです💡

• 11月6日
  • ママイ

ママイ

私への返信で合ってますか?💡

• 11月6日
メメ

保育園だと長袖とか、ヒートテックは禁止のところも多いんじゃないですかね?
寒冷地とかでなければ半袖の綿肌着で十分だと思いますよ☺️

• ゆーママ

ゆーママ

うちの園では、長袖、ヒートテックは禁止ではありませんでした。

コロナ対策で常に換気していて、室内でも結構寒くて、今の季節でもお迎えに行くと手足がギンギンに冷たいので、ヒートテックのような暖かい素材が良いかな?と思っていましたが、寒いくらいが丁度良いのですね!

• 11月6日
  • ゆーママ

ゆーママ

因みに、購入したものはヒートテックではなく、綿素材のものです💡

• 11月6日
  • メメ

メメ

今年は手洗いもよくするので、その時に袖を捲ることを考えると半袖肌着のが袖のもたつきはなさそうですね☺️
    子供は少し寒いくらいでちょうどみたいです😃
    余り暖かいの着せると汗をかき、その汗が冷える時が一番風邪を引きやすいそうですよ🙆‍♀️

• 11月6日
ちぃたろう

綿100の半袖下着がいいと思いますよ。
子どもは汗かくのでしっかり汗吸ってくれます。
ヒートテックは汗吸わないので暑くて汗かいたあと冷えると風邪ひきます💦
わたしの周りはヒートテックはダメな保育園多いです。

• ゆーママ

ゆーママ

ヒートテックダメではなかったです💡が、購入したものは、ヒートテックではなく、新発売の綿素材のものです💡

• 11月6日
ゆ

同じく今、肌着を探しています😄
娘の通っている保育園は半袖肌着と長袖肌着どちらでもいいと言われました。
私は普通の綿素材を購入する予定です。