※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

最近、10カ月の子どもが左乳を噛むようになり、添い乳での寝かしつけが苦痛に。添い乳なしで寝かしつける方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後10カ月の子どもがいます!
いつも添い乳で寝かしつけ、夜中に何度かぐずり添い乳で乗り超えてきました!が、最近歯が4本生えた事もあり左乳だけ決まって噛むようになってきました>_<
苦痛になりつつあるので寝かしつけは添い乳なしで・・・の方がいいのでは?と思ってきました>_<

皆さんどうされてますか?

コメント

歯がはえてくるとほんっと痛いですよね。たまに、げきつうがきておいってやっちゃいますもんね。
添い乳なしでいけるなら寝不足にはなりますがやるだけやってもいいかもですね!
私は上の四人とも母乳のみで噛まれたら噛むなってしつこく教えてましたー!噛むとやらんぞってことを。

• ムーたん☆

ムーたん☆

かなり痛いです>_<
    できるだけ右乳だけで寝かせてるんですが布団の位置的に左乳の方がいいんですが(^^;;
    どうやって噛むな!と教えたんですか?

• 7月24日

退会ユーザー

噛むたびに噛んでる口をおさえて、噛むならあげない!!!ってのを繰り返しました。泣きわめいたりしましたがきちんとやめましたよー!!

• 7月24日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます(*^^*)
    私も実践してみます>_<

• 7月28日