※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
その他の疑問

名付けの際のイニシャルについて。例)木村優子 のようにKYとなる名前は…

名付けの際のイニシャルについて。

例)木村優子 のようにKYとなる名前は避けますか?それとも気にしないですか?

イニシャルなのでYKと書くことが多いと思うのですが、気になってしまい、意見を聞かせてください(*^_^*)

コメント

*ぱん*

気にしないです。妊娠中なので、名前候補考え中ですが、イニシャルのことまで考えてないです。

はじめてのママリ

私もふと思ったら、息子がKYです。ぷぷぷっ。でも気にしませんよ。(ΦωΦ)
もしかしたらその頃にはKYなんて使わないぐらい死語になってるかもしれませんし。考えた事もなかったです。

まめちゃんママ

考えたことなかったです♡

全く気にしてなかった(°°;)
名字がKなのですが、子ども達は大丈夫だったけど私がKYだった…ワラ

reee

全然気にしてなかったです!笑

ぷるるっとな

うちは名字がSから始まるので、Mにならないようそれは避けました(*´ω`*)

やーmama

考えてなかった(´・_・`)
ふと,息子のイニシャルは...って思ってたらYKだった‼︎
名字がYなので
イニシャル書く時はKY
((((;゚Д゚)))))))
息子が大きくなるまでに
この単語が使われ続ける保証がないので気にしませんww

蓮斗まま♡

ぜんぜん気にしなかったです(∗•ω•∗)わたしはETですよ!笑

私も今名前考えてますが、若干気にしてます…( ;´Д`)
でも造語なんてこの先いくらでも出てくるだろうし、あまり気にしても意味ないと思いますが…

maico☻

私が見た名付けの本には気をつけようと書かれていましたので、一応考慮して名前を考えました。

KYとかWCとか他の物を連想させるイニシャルにはならないように…

☆〜(ゝ。∂)

私のことではないけど、小学生の頃それでクラスのお調子者にバカにされてた男の子が居ました。
質問見るまでそんなことすっかり忘れていましたし、考えたこと無かったですが、言われてみればそうやってからかわれてた人いました(;_;) くだらないなーって小さいながら思ってました💦でも、なにか言葉発する度に、はい!KY!とか言われてました。その男の子は(;_;)

花

気にしすぎですかねf^_^;

花

ふと考えついてしまいまして(´・_・`)

花

実は私もKYなんです(*^_^*)

花

気にしすぎかもですね^_^

花

SとMは避けてあげたいですね( ^ω^ )
名付けは奥が深いです

花

流行りの言葉なのでナウいみたいに死語になってそうですよね笑

花

ET可愛らしいですね( ^ω^ )

花

私も気になってしまいましてf^_^;
頭の片隅に置いておいておくくらいでいいのかもですね

花

名付けの本に書いてあるのもあるんですね^_^
WCは是非避けてあげたいけど、KYも今後ずっと使われるのか、うーん😔

花

息子さんKYなんですね、死語になってるといいですよね^_^

花

子どもは残酷ですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

我が子がそんな目に合うかもしれないと思うと、、、