※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で感じの悪い先生に当たった経験について相談したい女性がいます。感じのいい先生がいつも予約枠に空きがなく、不快な経験をしたことを述べています。性別の確認や相談ができず、不満を感じています。

妊婦健診で感じの悪い先生に当たったことある方いませんか?

総合病院で、いつも感じのいい先生をローテーションで指名してたのですが急遽健診日が変わりその先生しか予約枠が空いていなく嫌々予約しました。

その先生は、初診でたまたま担当で嫌な思い出しかなく避けていました。

案の定、エコーの動画撮っていいですか?と聞いても(勇気を出して聞きました😭)
嫌な顔されるし赤ちゃん順調ですよとかなにもなく…

前回、感じのいい先生が診察の際、シンボルみたいなの見えるけど男の子かどうかまだはっきりわからないから次回もう一度見てみようねと言われていましたが、性別聞いてますか?とかもなくエコーでお股も多分映されず😢

お股ってこちらから性別のこと言わなければ映さないものなんですかね?

聞きたいことなければ終わるよ?と言われ、威圧感で何も聞けず。

結局、性別がわかるの楽しみにしてましたが2週間後に持ち越しで、色々と相談したいことがありましたがやめました。

私が性別のことをきちんと聞ければ良かったのですが、本当そんな雰囲気でもなく、、

一人目はクリニックで産んで先生みんな優しくてエコーも綺麗で、でも総合病院はエコー古くて先生もそんな感じでなんか落ち込みます。
理由あって総合病院での出産なので仕方ないのですが。

その先生だけいつも予約枠が空いているので次回からは絶対やめようと思いました。

すみません、愚痴になってしまって。

コメント

はな

先生からしてみれば性別は二の次で母体や胎児の異常、正常をみるほうが優先ですからね😅
でも性別気になるので言ってよーと思いますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ、確かにそうですよね😔
    性別に関してもですが、ただわがままですが、もう少し寄り添ってほしかったです😭

• 11月6日
あくび

分かります!
わたしも妊娠初期の頃にあたった先生(臨時で来てる若い女医さん)の対応が悪くてすごく嫌な思いしました。
曜日で先生が決まっていて、たまたまその曜日に行ってそのまま通うことになったのですが、2回、わたし1人で受けて嫌な思いをし、そのことを旦那さんに伝えていました。
3回目に旦那さんが着いてきてくれて、一緒にエコー見てくれた時に『あの女医最悪だな』ってなり、看護師さんに『あの先生はいつもあんな感じなんですか?』って聞いてました😅
そして、最後にその看護師さんに呼ばれて行ったら『違う先生にしませんか?曜日変えたら違う先生が対応してくれますよ』って言われて(笑)
曜日変えて違う先生になったら、とてもいい先生で『変えて良かった』って思いました🙂
うちも総合病院だったので、そう言うところには態度の悪い先生って1人は居るんだなぁって感じですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女医さんで嫌な思いされたのですね😭詳しく話していただきありがとうございます😭

同じく総合病院だったんですね!
    総合病院って元々先生がクールな印象あって😱

私も今回の男性医師以外にも一人女医さんで嫌な思いしたのでその女医さんも避けて予約取っています💦

産婦人科医師ならわがままな思いですが、もうちょっと寄り添ってほしかったなあーと思ってしまいます😔😔

医師も多いと一人や二人相性悪い方はいますよね、

ありがとうございました☺️

• 11月6日