※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が、夜は寝付きが悪く、昼まで寝てしまうためお昼寝ができない。自分も同じように昼まで寝てしまう。生活習慣を改めるべきでしょうか?

生後1ヶ月半の娘がいます。
最近寝付きがよくなく、寝るのが0時くらいに寝て、3.4時間おきに授乳し、昼の12時近くまで寝ています。
まだ生後1ヶ月なので仕方ないとは思いますが、私も同じく昼まで寝てしまっています。
昼まで寝るためお昼寝はほぼしないことが多いです。

私だけでも生活習慣を改めるべきでしょうか…?

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

1ヶ月ならまだまだ赤ちゃん任せでいいと思います🤔
息子はコロナの自粛があったせいで昼もずっと家にいて
疲れてなかったので夜なかなか寝てくれなかったです😲
5ヶ月すぎてお昼もちょこちょこ出かけるようになってから、夜疲れて寝てくれるようになりました!
あと動き出してから疲れるのでよく寝ます(笑)
今は20時に寝て朝6時に起きる生活です✨
徐々に自然にリズム整ってきますよ!

K

朝はカーテン開ける夜は部屋を暗くするくらいしかしてませんでした!
未だに子供が寝てる時は休みますよ!
その方が肉体も精神も休めてイライラしないので😊

スズ

朝頑張って7時までにおきて陽の光
を浴びせると、段々体内時計が整うそうです🤗
できそうならば、チャレンジしてみてもいいのかな?と、思います。
厳しそうであり、お母さんも今しんどくなければまだ気にしなくていいと思います🤗
寝れる時に一緒にねて、体力温存してくださいね!