※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(30)
お出かけ

毎日散歩がめんどくさいなって思ってしまいます💦まだ立たないし、歩きま…

毎日散歩がめんどくさいなって思ってしまいます💦
まだ立たないし、歩きません。
歩き始めたら色んな外遊びが出来るようになる為、面倒臭いとは思わず行ける気がします。
歩けないけどたまに公園行って抱っこして公園1周まわったり遊具があれば一緒に乗ったりくらいです。(お馬さんみたいな遊具)
毎日散歩行かれてるママさんは凄いです💦
太陽の光を浴びせるのは健康の為に大切なのは分かりますが毎日が面倒くさく気力が湧きません…( ๑´࿀`๑)=3

すみません。
母として失格ですよね…

コメント

さよ

ほとんど散歩した事ないですよ笑

  • もえり(30)

    もえり(30)

    たまにはサボってもいいですよね😅

    • 11月5日
be

わたしも最近歩き始めたので
公園行ってますけど
それまでほぼ行ったこと
なかったので逆に
娘さんの為に
連れて行ってあげて
すごいなと思いました😚
それまで自転車に乗せて
わたしの行きたいとこ行って
抱っこ紐でしか行動してません😂

  • もえり(30)

    もえり(30)

    ありがとうございます。
    毎日では無いのですが意識してます!
    たまにはサボっていいですよね😅

    • 11月5日
  • be

    be

    全然さぼっていいと思います!
    歩き出すと嫌でも靴履いて
    外出たがります😭

    • 11月5日
くまうさ

散歩行くだけえらいですよ🤗✨
私は散歩全く行きませんでした。
公園にたまに行くくらいです。

  • もえり(30)

    もえり(30)

    ありがとうございます!
    毎日では無いのですが行ってます。
    たまにはサボっていいですよね😅

    • 11月5日
  • くまうさ

    くまうさ

    サボりありです🙆
    行きたいなーって時だけでいいと思います。
    義務になると嫌になるので。

    • 11月5日
  • もえり(30)

    もえり(30)

    義務になりつつあります💦
    他のママさん、毎日行ってるって聞いて私も行かなきゃと焦ってる自分がいます💦

    • 11月5日
  • くまうさ

    くまうさ

    行ってないママさんの方が多数いますよ😁
    これから大きくなったら嫌でも子供が行きたがるので、それまでは適度でいいと思います。
    楽しくない散歩は余計にストレスになっちゃいそうですしね。

    • 11月5日
  • もえり(30)

    もえり(30)

    そうですね!
    娘が外に行きたいと言ってくれればちょっと楽かもしれません。
    買い物行くついでにとか気分転換にって感じで楽に考えようと思いました!
    行くなら楽しい散歩にしたいですもんね💓

    • 11月5日
ゆーみ

今、息子は歩くけど歩かない時の方が行ってました😂
歩くと超ややこしくて危ないし
ベビーカーに乗ってくれてた時は色んな所行ったなーって感じです🤣
ベビーカーで公園に行って、汚れるけど地面に座らせてハイハイとかさせてましたよ😉☝️
でも毎日公園行かないからと言って母失格なんて全く思いません!
毎日行く人の方が少数派だと思いますよ🤔

  • もえり(30)

    もえり(30)

    ありがとうございます😢

    • 11月5日
もえり(30)

太陽が出てるとてもいい天気だと散歩に行かなきゃって焦ります💦
今こんな感じです💦

きりん

保育園行ってるから出るけど、それまではスーパーへの行き来以外はあまり行かなかったですよ😅💦
公園行くならベンチでシャボン玉とか持って行くと、見て楽しめるかな?って思います😄

  • もえり(30)

    もえり(30)

    シャボン玉いいですね!
    歩けなくても楽しめますし今度買いに行こうと思います!
    保育園や幼稚園行くようになれば外に出る機会増えますね!

    • 11月5日
2児のママ🌈🧸

毎日散歩ですか!!凄いですね笑

全然言ってませんよ笑
気が向いた時だけ🤣🤣

えびせん

毎日行ってて偉いです!
私はむしろ出掛けたいので頑張りますが、準備して出るまでが面倒くさいです😣
歩いたら歩いたで追いかけ回して大変な気もしますが、私も早く歩いて公園で遊ぶの楽しみです😍

今は滑り台登りとかブランコしたり、地面這わせたり一緒に葉っぱ拾ったり(降らせたり)、して遊んでます。
公園と児童館と私の予定(ベビーカーとか自転車とか)とベビーカー散歩と買い物とかで一週間終わります。
私はほぼ私のために出かけてます😅
子どものために毎日散歩とか、神か⁉️😇って感じです。
全然サボって良いと思います。

ダラダラしてると、娘が抱っこ紐や帽子を"取れ!"と手差しし、出かけたいアピールしてきます😂