※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

京都府亀岡市、特に亀岡駅周辺に住まれてる方いませんか?🙇‍♀️・虫の多さ…

京都府亀岡市、特に亀岡駅周辺に住まれてる方いませんか?🙇‍♀️

・虫の多さを教えてください
・住まれてデメリットだと感じたこと教えてください
・霧、雪は多いですか?
・その他住み心地を教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

高校の時の彼氏が亀岡でよく行ってましたが、虫はやはり畑や山が近い分多いです💦でも、空気はすごくいいです♡
霧も、多いです💦
雪はうちが京都北部だったので、それに比べたら全然少ないなーって感じです★!
亀岡、すごく良いと思います♡

ぽん

亀岡駅周辺関係なく亀岡は虫が多いです!
冬の霧はすごいです!洗濯物は冬は乾きません…。
雪はみなさんが思われるほど多くないです。たぶん亀岡でも山の方の亀岡で雪が積もるのかなっと?
住み心地は…もともと亀岡に住んでるので慣れていて不便ではないですが、京都市内から来られるのであればやはり不便だと感じられるのではないでしょうか?田舎なので…。

はじめてのママリ🔰

虫はどこに行ってもいてるので全然気にならないです!
学校も特に環境も悪いと思わないです(*^^*)

ただ、確かに霧は凄いです(笑)あと亀岡に住んで職場がどこになるかで変わると思います!京都市内に勤めるなら道路が片側一車線なので通勤時間は混みます!
電車は雪などがあれば割とすぐ止まります(笑)あと大雨とかで峠と高速が封鎖されると缶詰め状態になります(笑)

それがクリアできるなら全然良い町だと思います!

めぐみ

亀岡出身です!
虫の多さはやはり多いと感じます!駅の電気にもよく虫が集まっているのとよく家の窓にヤモリがひっついていたのを覚えています(笑)

雪は温暖化もあって最近はあまり降っていない印象ですが冬前くらいから朝の霧がすごいです!朝自転車で駅まで行くと顔がいつもべちゃべちゃでした😂
霧で電車が止まるとこも多々😂京都市内にでるには電車か山越えるかなので封鎖されると亀岡から出れません🤔

ですが特に住む分には不自由だなーと感じる部分はなく(ネットショッピングが進んでたのもありますが)
物価も市内よりは安いので他でお金が使えるかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

京都市から亀岡市に引っ越しました✭
今は亀岡駅が最寄りあたりに住んでいます!

・虫はとにかくカメムシがすごいです!
今の時期と春先が特に大量発生しています。
洗濯物にかなりついてるので
今年の春前からほぼ年中部屋干しにする様になりました!

・デメリットは特に感じないです!
車があれば市内まですぐですし😆

・ここ4年ほど、雪は降りますが積もってないと思います!ですが冬用タイヤは必須です🚗
霧はかなり多いです🤔ひどい時は昼の11時ごろまで霧が出てることもあります。