※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

お昼寝は添い寝しないとすぐに起きてしまいます。添い寝していると1・2時間寝てくれるけど、添い寝なしで続けて寝てくれるようになるのでしょうか?

お昼寝が添い寝しないとすぐに起きてきてしまいます。

夜は6・7時間まとめて寝るのですが、お昼寝は添い寝してないと20分・30分程で起きてきてしまいます。添い寝していると1・2時間寝てくれるのですが、、、

添い寝している間に、家事が出来るのになって思ってしまいます💦

もう少し月齢が進めば添い寝なしでも起きることなく続けて寝てくれるようになるものなのでしょうか?

ご経験がある方、よろしくお願い致します。

コメント

ttm

うちも息子そうでした😆
しっかり寝てくれないと機嫌悪かったりするので
機嫌悪い方が何もできなかったので、添い寝はずっと一緒に寝てました🤣笑
1歳過ぎてからだんだん1人でも寝れるようになってきて
今では眠かったら勝手に寝てます🤣

• まゆ

まゆ

ご回答ありがとうございます!

私も機嫌が悪くなって、夕方ぐずぐずするのが嫌でずっと添い寝しています😴

同じ経験をされた方がいてよかったです、、、もう少ししたら一人で勝手に寝てくれたらなっと思いつつ、今は添い寝して、家事は後回しでも良いかなっと思いました😊

• 11月5日
  • ttm

ttm

ですよね😂
    晩ご飯作るときにグズグズ言われると嫌ですよね〜💦

家事なんて後回しでも大丈夫です😊!
    ママと離れたくないんですよ💓
    わーい!寝てくれた!私も寝る!って感じでしたよ🤣

• 11月6日
もんもん773

次男がそんな感じです
昼寝も夜もだいぶ寝てくれるようになりましたが、ふとしたときに近くにいないと泣きます(笑)
まぁだいぶ探す感覚が長くでももう少ししたらなくなるかなぁとは思いますね
当初は家事とかやりたいなぁ、と思っていましたが、諦めました
ひとりで遊んでくれたので先にやっといてその時間は休憩
泣いてても家事をやって昼寝の時間は休憩(笑)
去年は鬼滅の刃を見たのもルパンの娘も朝顔も子どもの昼寝中だったなぁ…😂

• もんもん773

もんもん773

なんか言葉変になってすみません。
    寝てるときに私を探すように手を振るんですが(寝ながら)、その間隔が長くなっているのでたぶん次男ももう少しで傍にいなくてもぐっすりかなぁ、と思ってます

• 11月5日
  • まゆ

まゆ

ご回答ありがとうございます!

同じ経験をされた方がいて良かったです! まだまだ一人で寝るのには早いのかも知れませんね、、、息子が昼寝している間は私の休憩時間!と思いながら、家事はその次で様子を見ようと思います😊

• 11月5日