※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
その他の疑問

こどものインフルエンザの予防接種ってあまり痛くないんですかね?大人の…

こどものインフルエンザの予防接種ってあまり痛くないんですかね?大人の結構痛いし泣くよなーと構えていたら一瞬で終わって全く泣かなかった…!いくら大人の半量とはいえ予想外でした😂

コメント

せつ♬

小さいうちの方が泣かない子多いみたいです!
うちは、下の子は泣かなかったですが、上の子はやる前からギャン泣き😅
保育園のお母さん達と話してたら、年中さんのお友達はほぼみんな泣いてて、1.2歳児の弟妹は泣かないってパターンばっかりでした🤣
まだよくわかってないし、小さい頃の方が痛みにも鈍いからなんでしょうね。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    他の注射は全部泣いていたので拍子抜けでした😅確かに大きい子ほど痛いのわかって怖いかもしれないです😂

• 11月5日
  • せつ♬

せつ♬

うちの子は、1歳ぐらいまでは、毎回泣いてましたが、2歳頃は泣かず…
    上の子は4歳ぐらいからまた泣くようになりました😅

• 11月5日