※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてて
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱についての対処法について相談しています。

生後4ヶ月の男の子がいます。
昨日午後、3回目の予防接種をしました。
今日の朝から機嫌悪いな〜と思って熱測ってみたら38.2度ありました。
副作用でよくある事だと思うんですが、初めての熱です。

みなさんは赤ちゃんの熱はどのように対処していますか?
・病院につれていく?様子見?
・服装は?
・お風呂は?
・これやったほうがいいよ!
などありましたら教えて欲しいです!!

コメント

みう

うちも4種混合打ったら熱でてました💦心配になりますよね😅

前日の打った時間より長引いて熱がでてたりぐったりしてたり打った部分が明らかに腫れてるなどあれば受診した方がいいと電話したとき言われました☺️

服は薄着にして寝かせてお風呂はやめて家で様子見してましたよ☺️

ぷっか

うちも4種混合のあと熱でました。38.5度位ありましたが機嫌は割とよくミルクも飲んでたので様子見にしました。次の日には下がってました!

コナン

24時間以内には下がるので、様子見です!
服装などはいつもどおり。
お風呂は熱が下がってれば入れます😊

はーまま

副作用でました!!
母乳も飲むし病院には連れていきませんでした!
予防接種した日は10時間寝て、次の日に38度の熱だして、次の日には下がってました!!
熱あったときは、機嫌もよく汗も少し書いてたので、サラーっと入れてすぐ寝かせました!!
こまめに、母乳あげてました!!