※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お出かけ

皆さん赤ちゃんと一緒に何ヶ月から外食など連れていきましたか?行っても…

皆さん赤ちゃんと一緒に何ヶ月から外食など連れていきましたか?

行っても個室なり座敷じゃないと…しかも20時前後には寝ぐずり始まるし…外食なんていけるのか?って不思議です。

動き始めたら大変、ねんね期がいいってよく見ますけど、どんな所に外食行かれてましたか?
交互に抱っこしながら?ですか?

コメント

とまと

息子の時は1ヶ月検診のあとに個室の座敷がある寿司屋行きました🤤

今でもですが、17時頃から行けば全然大丈夫です☀️

• まー

まー

行くとしたら17時頃からですよね💦3ヶ月頃も座敷とかでした??

• 11月5日
トマト

先日、お宮参りで義両親と一緒に外食デビューしました😅
もうすぐ2ヶ月です。
子連れOKの和食レストランやハンバーグ屋さんなど…
個室テーブル席、座敷、ただのテーブル席と網羅しました😂授乳すればよく寝るので楽でした…!テーブル席のときはベビーカーに寝かせて、座敷のときはお包み敷いてゴロンです。

• まー

まー

ベビーカーはまだないので座敷のお店が良さそうですね💦ぐずったりしませんか?

• 11月5日
  • トマト

トマト

それならお座敷が楽ですね😊
    長男のときも、今もぐずって大騒ぎ!みたいな経験はないです💦個室のときは、授乳しながらご飯食べてました😂
    コロナの前、長男が赤ちゃんのときは抱っこ紐で回転寿司行ったこともありました笑

• 11月5日
  • まー

まー

そうなんですね💦個室だと周りの目も気にしなくて済むから助かりますね😆回転寿司なら抱っこ紐でも食べやすそうです、参考にします!!

• 11月5日
さい

お食い初めででびゅーしました!
まだ座敷があるところでしか外食したことありません😭

• まー

まー

座敷じゃないと何か不安な気がするんですよね😭私もそろそろデビューしたいです!

• 11月5日
ままり

1ヶ月頃から行ってます!

座敷がなかったら、ソファーに寝かせたり、抱っこして食べます🤣
バウンサーやハイローチェア貸してくれるお店もありますよ!

麺類は抱っこして食べずらいのであまり行かないです(笑)

17〜18時に行けば20時にはお風呂まで終わりますよ(*^^*)

外食が大変ならテイクアウトでも気分転換になると思います🙋‍♀️
お寿司はいつもテイクアウトです!

• まー

まー

ソファーに寝かせるの落ちそうで怖そうなんですがどうでしょうか?
    バウンサーなど貸していただけるところがあったらめちゃくちゃ助かりますね😆

• 11月5日
  • ままり

ままり

寝返りしない時期なら
    落ちないと思いますが、
    ちょこちょこ落ちないように観察は必要です(*^^*)

• 11月5日
  • まー

まー

横向き始めたので微妙ですよね💦

• 11月5日
そろそろ体重戻そうかな

1ヶ月健診の後から行ってます😊
なるべくはベビーカーごと入れるお店に行ってました、ショッピングモールの中のご飯屋さんなら入れるのでそういうところとか😊

あとは座敷なら置いておけるので座敷とか……
お食い初めは座敷でお店が寝る場所用意してくれてました

• まー

まー

ベビーカーまだ購入してないので抱っこ紐になるんですけど、抱っこ紐でいかれた事はありますか?

• 11月5日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

抱っこ紐なら座敷かソファ席いきますよ😊

• 11月5日
ママリ

私は上も下も1ヶ月経ったらもう普通に外食してました!
首座らないうちは座敷のところで
ラーメン、焼肉、和食などなどで
首すわってからはどこでも行ってましたよ😊

• まー

まー

早いですね!!ラーメンとかってどうやって食べるんですか?やっぱりベビーカーですか🤔?
    焼肉も油飛びそうで家でもまだ出来ないんですけど何か対策とかされてますか?質問ばかりすみません💦

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

座敷のラーメン屋さんに行って
    隣に寝かせながら食べます😂

焼肉は油飛びとか気にしたこと無かったですね💦
    赤ちゃんの時は横に寝かせて
    腰座って座れるようになったら1番遠い所に補助椅子に座らせてました!

• 11月5日
  • まー

まー

なるほど!座敷だとやっぱり寝かせれるからいいですよね(●˙▿˙●)

参考になります、ありがとうございます!

• 11月5日

ショッピングモールのフードコートに1ヶ月過ぎたら行ってました。ベビーカーに乗せて、ちゃちゃっと食べる。それだけでも私は気分転換になったので💡
慣れたらショッピングモールのレストラン。うるさくしても、どうにかなりやすいしベビーカーで入りやすいからです☺️その時は串カツとかも行きました!
その後はベビーカーで入れるところなら低月齢でも行きましたね〜、インドカレーとかよく行きましたけど、今じゃ行けない…💧
個室や座敷は、一度も使った事ないです。ベビーカーで入れない時は交代で抱っこしてたり、抱っこしたまま食べてたりしました💓

• まー

まー

確かにショッピングモールだとうるさいので泣いてもあんまり気にせずにすみそうですね😆!まだベビーカーがないので抱っこしたまま食べる事になりそうですけど、ベビーカーってやっぱりあった方が便利ですか?今は移動は車で、そこから抱っこ紐利用してるんですが( ᐪᐤᐪ )💦

• 11月5日

退会ユーザー

そうなんですねー!ショッピングモールのベビーカーは使うの抵抗ありますか?今は貸し出してるところとないところとあると思いますが、2ヶ月くらいから使えるものがあると思います💡

我が家は車は旦那の通勤に使ってしまって普段はないので、ベビーカーないと不便だったんですよね〜😭💦

• 11月5日
  • まー

まー

2ヶ月頃から使えるのもあるんですね!完全に首座ってないときついのかな〜って勝手に思ってました!🥺

知らなかったので教えてくれてありがとうございます!

• 11月5日