※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちをしていない時、日中の遊び方について相談です。

生後9ヶ月
ずり這い、お座りはしますがハイハイやつかまり立ちはまだしていません。

日中どんな遊びをしていますか?
どのように遊んであげたらいいのかわかりません。

コメント

おたふくなんてん

その頃は一緒にズリバイして追いかけっこや足に息子乗せて飛行機や肩車などしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追いかけっこ楽しそうですね!ひとりで遊ぶことはなかったですか?

• 11月5日
  • おたふくなんてん

おたふくなんてん

後追いが激しかったので1人で遊んでいても私が側にいないとダメでした😂

積み木を崩す、積み木を舐める、絵本を破く、が1人で遊んでましたかね🤔

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も後追いがひどく、姿が見えても近くにいないとギャン泣きで、、、
    ひとりで遊んでいる時は、静かに見守ってましたか?それとも話しかけたりしてしーんと静かにならない方がいいんでしょうか?

• 11月6日
  • おたふくなんてん

おたふくなんてん

危なくない様に見ていますが、スマホでゲームしたりしてました🙂
    話しかけたりもしました🤔

抱っこにおんぶマンにおっぱいマンだったので1人で遊んでる時くらい携帯見たかったです😂

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりで遊んでいる時くらい携帯みて息抜きしたいけど、どうなんだろうと悩んでいました、、、

• 11月6日
  • おたふくなんてん

おたふくなんてん

大丈夫ですよ
    危険がない様に見てれば🙆‍♀️

たぶん皆さんやってると思います😊

適度に手抜きましょう😆

• 11月6日
ゆず

絵本を読む
アンパンマンのよくばりボックスを叩く
財布からカードを出す笑
私が横になって子どもが上に登ってジャングルジム風
壁にマスキングテープを貼って、剥がす(すごく集中しますよ!オススメです!)
ベランダのプランターの土をいじる
オモチャ持たせて音鳴らしてあそぶ
オモチャのラッパを吹く

うちの子が好きな遊びはこんな感じです🙋‍♀️

うちはテレビも動画もぜーーーんぜん興味なしです😂付けてても見ないので時間潰しになりません🙄

遊びもマンネリするし飽きますよね😂
買い物ついでにお散歩もよく行きます♪
子どものため、というより自分のために外出てます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩、本当に自分のためにしてます(泣)いろいろか遊びをしていてすごいです!ちなみにひとりで遊ぶことはなかったですか?

• 11月5日
  • ゆず

ゆず

9ヶ月の頃はもう後追いマックスで全然でした😭
    最近ようやくひとりあそびを覚えて、財布からカード出したり、よくばりボックスはひとりで遊ぶようになりました✨

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も後追いひどいです、、、
    近くにいれば少し離れておもちゃかじったりしているのですが、ひとりで遊んでいる時は見守っていていいのか、それとも何か話しかけたりして静かにならないようにしたほうがいいのでしょうか?

• 11月6日
  • ゆず

ゆず

赤ちゃんが集中している時はそのままで良いみたいですよ☺️ひとり遊びも大切!とママリの一言か何かで見ました😂👏

集中して遊んでいるときは、私は隣でスマホいじってることもありますよ🤭もちろん家庭の方針だと思いますが、私が遊びに飽きちゃうので、一日中構ってるのはムリです🙄⚠️

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ずっと話しかけてると疲れてしまい、ひとりで遊んでいる時くらい携帯見たいけどどうなんだろうと悩んでいたので、少し安心しました。

• 11月6日
ねー

うちもずり這い、おすわり(まだ不安定)はしますがハイハイ、つかまり立ちしません!!
日中は寝てばっかりだし、上の子が帰ってきてからは座らせてばっかりだからかなーと反省してます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中寝ているのですね!後追いとかはありますか?

• 11月6日
  • ねー

ねー

後追いはそこまでひどくはないです!

• 11月6日
K🏖

うちもずり這いとお座りとハイハイポーズまでです!
コロナの影響で支援センターも行けてないので、音のなるおもちゃで遊んだり、踊ったり歌ったりして遊んでます😂
あとはベビーカーや抱っこ紐でのお散歩を1時間から2時間近くしてます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイポーズやりますよね!
    散歩たくさんできると、自分の気分転換にもなるのでいいですよね〜

• 11月6日
a-y母

我が家は座った状態でブロックとか積み木で遊んでました。うちもなかなかハイハイやつかまり立ちはしないなーと思ってたらあっという間にコツをつかんでするようになって今はあちこち転がってぶつけないか見張るの大変です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりだすとすぐっていいますよね!

• 11月6日