※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転勤があり、1歳児クラスが少ない地域で、2歳児から受け入れる幼稚園を探す方法と、保育園と幼稚園の学習面について相談です。神奈川、千葉、都内を通勤圏内として考えています。

1歳から2歳の間に転勤がありそうです。
となると、現在の地域から見ても、保育園は1歳児クラスほぼ全滅の予感です。

ここで相談と質問なのですが、
住まいを探す際に、プレ保育、2歳児から受け入れている幼稚園が多い地域の探し方ってありますか?
神奈川、千葉、都内が通勤圏内になります。

また、友人は保育園は保育をするところで学習面が手薄い。幼稚園に転園させれば良かったと言います。
それは保育園に寄りますか?それとも学習も気になるなら幼稚園に入るべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

公立の保育園は学習とかはあまりしてくれないと思いますが、私立の保育園は英語とかに力を入れてるところもあるので、園によると思います。
大変だとは思いますが、地域をだいたい絞って幼稚園や保育園のリストで検索かけていくしかないんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    公立は認可で私立は認可外って認識で合ってますか??
    そのへん疎くて💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可でも公立と私立両方あると思いますよ!
    運営をどこがしているかなので。
    私の住んでいる地域では認可でも公立園と私立園ありますが、ない地域もあるんですかね?

• 11月5日